※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
妊娠・出産

手術後の出血が心配です。病院での指示に従い、症状が続く場合は早めに連絡しましょう。27日まで様子を見るか、不安なら早めに相談してください。


稽留流産手術の経験ある方
術後どのくらいで完全に出血とまりましたか?

私は今月7日に手術してその日に退院してます。
次の診察が27日と言われてます。

2~3日は麻酔の副作用もあるのか吐き気や
子宮の痛みなどありましたが薬も飲んでたので
いまは激しく動かなければ痛みもないです。

ネットで見ると出血が10日前後で終わるみたいなんですが
今日現在まで生理2日目くらいの出血が続いてて
終わりそうな気配がありません😱💦

術後1週間は仕事を休んでましたが
いまは仕事を再開してて立ち仕事なのもあり
少し子宮に違和感がある時もあります😔
今日はうっかり少し重いものを持ってしまい
それから痛みがあったので痛み止めを飲んでますが
微量ですがレバー状の塊の出血もありました💦

病院では
「ナプキンで収まらないような出血があったら連絡してね」と言われてるんですが
ずっと生理2日目程度の出血は多い気もするけど
初期流産のような溢れる出血ではないし…と
27日まで待つか悩んでます💦


コメント

ダッフィー

私は術後1週間程で出血止まりました
量は多めでしたが、1週間後には子宮の状態見るって言われていて、病院行った時には出血も収まっていました。
中々出血止まらないと不安ですょね…
1度病院に電話をして確認した方が良さそうな気がします

  • ぴぴ

    ぴぴ


    診察も1週間後が多いみたいですよね💦
    なぜか3週間後なので長い気もします😓
    出血はあってもちょっとづつ減ってるならいいんですが
    術後から減ってる感じ全然しなくて💦
    もう子宮伸縮する薬?とかも飲み終わってるので
    痛みはないもののどうなのかな…と😅

    • 2月18日
ゆ

二回経験がありますがどちらもほぼ出血はなく2日くらいでおわりました。

ずっと2日めくらいの出血はちょっと心配なので連絡してみては?