※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
不安定かあさん。
子育て・グッズ

新生児から使えて装着が簡単な抱っこ紐について教えてください。

2人目の抱っこひもについてです!
1人目の時はアップリカ?のやつで
とても装着が簡単で気に入っていました!
ですが
それは首座りからなので
2人目は新生児から使えるものをと考えています。
よく聞くのはエルゴですが
使い方が難しいとか
なれるまで大変だっという話も聞くので
不器用なあたしで使えるのか不安です(._.)
そこで先輩ママさんに質問なのですが
新生児から使えて
装着が簡単なおすすめの抱っこ紐を
教えてください(*‘ω‘ *)

コメント

♡maa♡

私は1人目の時ベビービョルンを使用しました!つけるのも楽で、特にインサートもなかったので便利です!
メルカリとかだと3000円ぐらいで売ってますよー!

エリナ

エルゴは慣れたら使えると思いますけど、首が座るまでインサートがいるので面倒くさいかもです😢
私は2人目ベビービョルン狙ってます💓

ほっぺぶー👅

2人目用にベビービョルンオリジナルを用意してますよ~♫꒰・‿・๑꒱
まだ使っていないので、使用感はわからないのですが、そんなに難しくなさそうです✩

不安定かあさん。

まとめ返信すみません!
みなさんベビービョルンが人気ですね( •̀ᴗ•́ )/
調べたところ
ベビービョルンでもいろいろ種類があるみたいなんですが
どの種類でお考えですか('∀`)?

プポ

みなさんベビービョルンと書いてるところに申し訳ないですが...
私はbobaキャリアがオススメです!新生児から使えてエルゴのようなインサートではなく座らせるだけなので簡単です。また背中の部分が大きいのでしっかり包み込んでくれて安定感があっていいです。腰ベルトもあるのでしっかりしてて疲れにくいです(^^)

• 不安定かあさん。

不安定かあさん。

bobaキャリア初めて聞きました!
    そんなのがあるんですね( •̀ᴗ•́ )/
    実際使ってる方の意見を聞けて
    すごく参考になります(*‘ω‘ *)

• 2月13日
  • プポ

プポ

まだあまり知られていないですよね(´Д` )
    包み込むような抱っこ紐なのでうちの子はいくら大泣きしててもbobaに入れたら2分で寝てました笑 新生児のうちは包まれすぎてて外から全く見えません笑 足も頭も(´Д` )リュックを前で持ってると勘違いされた程です。

• 2月13日
mico

あたしもベビービョルン使っています!首すわるまでベビービョルン使って首すわったらエルゴにするのでベビービョルンはアカチャンホンポでSALEの時に5000円のおんぶはできないタイプのを購入しました!首すわるまでは抱っこしかできないし安くても十分使えています♪