※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちごりんご
子育て・グッズ

離乳食に粉ミルクを+させたい時期と、簡単なレシピを教えてください。クックパッドで見つからないので。

完母です!離乳食6日目で、にんじんスタートしました!
粉ミルクを飲ませた事が無くて、粉ミルクを離乳食に+させたいのですが、いつごろからスタートしてもいいですか?
あと、すぐに始めれるどんなレシピがありますか?
教えてください。
クックパッドだとすぐに始めれそうなのがなくて、、(見落としあるかもしれませんが)

コメント

あんず10944

粉ミルクを使うレシピは、はじめてだとみるくがゆが多いと思いますよ!
でも、6日目だとまだおかゆに慣らせる段階です✴︎
おかゆに慣れて量も増えてきたらぱんがゆでいいと思います

• いちごりんご

いちごりんご

おかゆに慣れるのは、いつ頃くらいですか?

• 2月13日
  • あんず10944

あんず10944

赤ちゃんによると思います!問題なく食べ進めて量もだんだん増えてきたらですね。
    離乳食1ヶ月目は母乳やミルク以外のものに慣れる時期なので、お子さんは離乳食嫌がったりしてなければ休み明けでもいいと思いますよ✴︎

• 2月13日
  • いちごりんご

いちごりんご

なるほど、、いまのとのろどっちかとゆえば嫌がってます。(笑)

• 2月13日
  • あんず10944

あんず10944

裏ごししてさらさらな状態ですか??つぶつぶが残ってると嫌がったりするみたいです!

• 2月13日
いちごりんご

追加

粉ミルク40くらいを毎日の離乳食に増やしてもいいのですか?

あんず10944

もちろん大丈夫ですよ!
離乳食の量だと栄養とりきれないので、離乳食のあとに母乳を飲ませるかミルクを飲みたいだけあげてください♡

• いちごりんご

いちごりんご

いつも母乳を飲みたいだけあげますヽ(*´∀`)ノそれに+あげたことない、粉ミルクをあげてみたくて😭

• 2月13日
  • あんず10944

あんず10944

5ヶ月だとミルク嫌がるかもしれないですが、母乳のかわりにミルクをあげてみても大丈夫ですよ!

粉ミルクはアレルギーないと思いますが、あげたことないのであれば平日の病院があいてる日に始めるのをおすすめします。

• 2月13日
  • いちごりんご

いちごりんご

裏ごしもしてすりつぶしたのですが、冷凍して、チンしたら、つぶつぶ少し残ってる気が、、
    白湯入れた方がいいですか?
    来週の月曜日から粉ミルク40を離乳食プラスにしてみます♡

• 2月13日
  • あんず10944

あんず10944

多分硬いですね!冷凍してチンしたものは硬いので、白湯で伸ばしてあげてください!

• 2月13日
  • いちごりんご

いちごりんご

そうだったんですか、、可哀想なことしてしまってました、、ありがとうございます(><)

• 2月13日