※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーママ
その他の疑問

初めてのことで困ってます💦どなたか教えてください。先程、自転車で道路…

初めてのことで困ってます💦どなたか教えてください。先程、自転車で道路を走っていた時、十字路の所で自転車同士の接触事故を起こしてしまいました。すみませんと謝って(相手は無言でした)連絡先の交換はせずにそのまま帰ってきたのですが、後から相手からお金の請求などは来たりするのでしょうか??事故が起きた時、相手は特に怪我をしてるようには見えずそのまま自転車に乗って行ってしまったので大丈夫だと思っていたのですが、今になって心配になってしまいました。情けない話なのですが、こういった状況(連絡先交換してない。その場で謝っただけ)の時は、後から連絡が来たりすることもあるのでしょうか?教えてください💦

コメント

もしその人が警察に連絡したら轢き逃げや当て逃げになるかもしれないです(>_<)
目に見えないケガでも何かあるかもしれないし…
警察に一連の事情を話した方が一番安心安全かなと思います(>_<)

ぽにょ

そのまま自転車に乗って行ってしまったんですよね?
後からどーのこーの言われても
勝手に居なくなった事を言えば
何の問題もないですよ!

確か事故した時は一応警察に言った方がいいと習った気がします!

相手があとからひき逃げだとか騒がれても大変ですし…。