※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎
ココロ・悩み

中学生の頃から仲良い友達が、連絡が遅くドタキャンも多い。合わない考え方でイライラするが、子供たちも仲が良いので付き合い続けるつもり。同じような友達の経験ありますか?

ただのグチみたいですが😫中学生の頃から友達でお互い子供産んでも本当に仲良くて信頼できる友達ですが、お互い忙しいので頻繁に会うっていうわけでもないのですが、昔っから連絡は話噛み合わないぐらい返信も遅い、当日ドタキャンも多い、会うとなっても当日にならないと時間がわからない相手どう思いますか😂もう会わなければいいっていう意見は理解できますが友達のことは好きで子供たちも仲良いので一生付き合っていくつもりです。前日にはどこに何時に待ち合わせかなどきっちり決めたいドA型な私と考えが合わないだけなんですが…みなさんこんな友達いますか😂?今日も当時ドタられてイライラしました🔥

コメント

みる

いますよ!笑
私は面と向かって言います!
それで直せって思ってる訳でもないけどイライラしてるよってことを分かってもらいたくて笑
向こうもゴメンってなりますが100%治りませんよね笑
でも分かってるからそれでいいってなってます!
イラッとしたら素直にイライラするって言うしふざけんなよって言います笑
言葉にしちゃえばそこまでイライラしないですし笑ってでも言えます笑
我慢してるほうがどんどんイライラしてきません?😅
私も友達も中学からの友達で昔からこんなんなので言えるのかもしれませんが💦

• ☺︎

☺︎

コメントありがとうございます!
    いますか!(笑)安心しました😂

私も前まで本人に言ってたんですが最近それすらしなくなってイライラぶつける先がありませんでした🤭

昔からの友達だからこそ許せて、何回も繰り返せるんですよね、お互い😂
    そうじゃなければとっくに切ってます!

なんだかスッキリしました♡
    ありがとうございます😊

• 2月18日
エイヤ

それでも仲良くしてけるなら問題ないですが、社会人としてダメですよね🤣
私の友達にもそーゆう人2人います、2人ともめちゃ仲良い子ですけど笑

こっちから連絡催促する、諦めつつ、っていうのが大前提でもたまには?ってなります笑

• ☺︎

☺︎

回答ありがとうございます!
    私も最近はドタキャンされるのも覚悟できるようになりました😂

ほんと、私との約束だから良かったもののもっと大事な約束や仕事…どうしてるのか謎です🤪

スッキリしました、ありがとうございます♡

• 2月18日
ちぃ

こっちの都合に合わせて貰えるような約束をするのはどうでしょうか?

私もママ友と会う約束をするのですが、寝てしまって時間にお互い遅れるとかあるので、支援センターのイベントに一緒に参加するとかサークルに参加するというのをメインとして、終わった後に時間があればおしゃべりする〜にしています。

同じ目的に参加するって事であれば、もし来なくても気にならないかな〜と。

もし会えなくても他のママさんとの出会いの場となるし。

一個思うのはその友達にとっては主さんと会うことの優先順位が低い(悪い意味ではなく)からドタキャンなので、主さんの優先順位も下げたら(何かのついでなど)気にならなくなるかなと思いました!

あと返信が遅いのはスケジュールを確認してからとかあると思うので理解出来なくもないのですが、当日ドタキャンなのはなんでなんですかね?

主さんが納得できる用事なのであれば、お友達が暇になるまで会うのを控えるっていうのもありかなと。

• ☺︎

☺︎

回答ありがとうございます!
    違う考えの方のコメント参考になりました🌞

• 2月18日
とうふ二児ママ

地元にそんな感じの友達がいます( ̄∇ ̄)
10時待ち合わせしても来なくて、連絡すると「今洗濯してたから、終わったら行く」とか、約束忘れてすっぽかされたり。
誰かいい人いないかなというので紹介したのに、3ヶ月以上経った今でもまだその人に連絡してないらしいです。
まだまだいろいろあります!

そもそも10時待ち合わせなら、それまでに洗濯しておけばいいのに、、、、

そういう性格なんでしょうが、治らないですよね(*_*)

• ☺︎

☺︎

回答ありがとうございます😚
    そうですよね、前もってわかってるのにその時間に向けて行動できないとこにイライラします😂

もう何年もこんな感じなんで直らないですよね…
    なんだかスッキリしました、ありがとうございます💗

• 2月18日