※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シャネル
その他の疑問

確定申告について詳しい方いらっしゃいますか?今回医療費の確定申告へ初…

確定申告について詳しい方いらっしゃいますか?
今回医療費の確定申告へ初めて行くのですが普通に病院の領収書を持っていけば大丈夫なのでしょうか?( i _ i )

コメント

ひろみ

病院の領収書や市販薬のレシートや通院の際のタクシー代まで大丈夫だったと思います。

• シャネル

シャネル

交通費まで請求できるんですね!ありがとうございます🌟

• 2月13日
貫太郎

はい。大丈夫です。

その為に使った交通費なども領収あれば持って行ってください。

また、ドラッグストアで買った絆創膏や薬などのレシートもあれば合算してもらえますよ!

• シャネル

シャネル

交通費まで請求できるとは知らなかったです!ありがとうございます(^○^)

• 2月13日
  • 貫太郎

貫太郎

領収書は、人ごと、病院ごとにゼムクリップなどで止めていくと、スムーズに計算してもらえます。

一番迷惑なのは、勝手な判断でホッチキスで留められることです。

手間がかかり時間もかかるので、ゼムピンで止めていきましょう。

• 2月13日
  • シャネル

シャネル

なるほどですね!ありがとうございます🌟
    ホッチキス留めずにそのままで行きます🚶

• 2月13日
かぼちゃまん(シンママ)

私も昨日いってきました!
病院の領収書や、通院にかかった交通費も整理して一覧表にまとめれば控除の対象となりますよ!

• シャネル

シャネル

あ!もう確定申告できるんですね!来月行こうと考えてました(^^;;交通費を請求できるとは知らなかったです!ありがとうございます🌟

• 2月13日
ジャスミン

交通費などは通院日が分かれば大丈夫です。領収書や切符等は要りません。車で通院のガソリン代等は無効です。私は、主人と自分の分を医療機関ごとに分けてクリップ、それぞれに付箋で合計金額を張って、全ての合算を出しておきます。さくさくと終わりましたよ♪

• シャネル

シャネル

ありがとうございます🌟
    時間的にはすぐに終われるなら尚更助かります!なんせ仕事があるので合間に行こうと思ってまして…笑
    できるだけ早めに行って終えたいですね〜(^○^)

• 2月13日
  • ジャスミン

ジャスミン

最初は混むので、しばらく経ってから行くのがオススメです。期間は一ヶ月程ありますよね。
    面倒ですが、家で計算して持っていくといいですよ。

• 2月13日