※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
妊娠・出産

育休がぎりぎりで、臨月まで働くことになりそう。準備が不安で、バタバタしている。布団など揃えるのが大変。

育休とれるのが本当にぎりぎりで、結局臨月まで働くことになりそうです。
4がつ21予定日で3月いっぱいはたらいて、いろいろ準備が終わるか不安です😔
肌着や細かいもの色々頂いて、あとは布団とかかなぁと思いますがもうバタバタしすぎて考えながら夜とかも寝ちゃいます😭

コメント

土日に行けないですか??あとは休みの日にちょこちょこ水通しとか進めていけばいいと思います!ベッド設置とかは入院中旦那にしてもらいました!笑

ぽっくる

私も出産2週間前まで働きました😀
休日に動くしかないですもんね。
意外と最低限の着替えやチャイルドシート
等あれば、後は産後でも大丈夫ですよ。
いまはネットもありますし。

うちも産まれてから、オムツ、混合になったのでミルク等揃えました。

あー

予定日一緒です(^^)
3月いっぱいは大変ですね!お身体に気をつけて頑張ってください!
一人目の出産前1カ月以上休みだった時は毎日暇だなぁと思っていましたが20日くらいしかなくていつ産まれるかわからないとなると早めにバタバタ準備しなくてはいけなくて大変ですね(>人<;)
とりあえず寝る場所とオムツと服と哺乳瓶さえあれば足りないものは後から買い足せばなんとかなると思うのでリラックスしてゆっくり休んでくださいね(*゚▽゚*)

さより

赤ちゃんの着る服とオムツとおしり拭きとローションと哺乳瓶とミルクとガーゼと赤ちゃん用の洗濯洗剤があれば赤ちゃんの準備はOKかと😁おくるみとかブランケットで充分でしたし、洗剤はあっという間に大人用ので洗ってます。笑

うちは予定日よりだいぶ産まれるのがはやかったので準備整いきれずでした。
チャイルドシート、抱っこ紐を買ったのは割と最近ですし、寝る場所は始めから大人用の布団で私と寝てるので赤ちゃん用布団も買ってません。

会えるまでもう少しですね!今のうちに外食しまくって友達と長話しまくって少しでも睡眠をとってくださいね。
元気な赤ちゃんが産まれますように☆ミ