※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるか
子育て・グッズ

5月に出産予定です。哺乳瓶について悩んでいます。大きさや形、素材など参考にしたいです。母乳育児希望です。

5月出産予定の者です。

絶賛出産準備中なのですが
哺乳瓶がいろいろあり悩んでます。

大きさ、形、素材などいろいろあり
用途や個数など参考にさせていただきたいので
教えていただけたらと思います。
よかったものなどあれば教えて下さい!

ちなみに、母乳育児希望です。

コメント

完母で行くなら買っておかなくていいと思いますよ!
もしミルク足すってなっても、入院中は借りれると思いますし、退院までに買えば大丈夫なので。

ひろ

とりあえず買っておくなら、ピジョンの母乳実感160㎖1本とかでいいと思います😊

• はるか

はるか

ガラスとプラスチックどちらがいいですかね?🥺

• 2月18日
すもも

母乳希望なら入院中にネットで買うのでもありだと思います。母乳の状態によって!
もしくは1〜2本にしておいて、後は産後買うかどうかを決めても🙆‍♀️

哺乳瓶で人気なのはピジョンの母乳実感が一番ママのおっぱいの形と近くて良いかなぁ!って思います。

• はるか

はるか

今いろいろ買い揃えているところなので
    一緒に買い揃えておきたいんですよね。

1〜2本でいいですかね😂

ガラスとプラスチックは
    どうちがうんでしょうか

• 2月18日
ℛ⃛

最初NUKの哺乳瓶が可愛くて買いましたが
NUKの乳首はミルクがですぎるので
息子にはあわずNUKプレミアムのやつには母乳実感の乳首が付けられるので使い続けています‪⸜(*ˊᵕˋ* )⸝‬
完ミですがに今のところ2本で足りています☺️

混合にするなら1本で足りると思いますよ!

• はるか

はるか

NUKわたしも気になってます😂
    2本で足りるんですね!

素材や大きさはどうですか?

• 2月18日
  • ℛ⃛

ℛ⃛

NUKの素材はプラスチックを使っています!
    もう一本のはピジョンのスリムタイプのガラスタイプを使っていますよ!!
    家にいる時はガラスタイプがいいと思います!すぐに冷やせるので!
    持ち運びにはプラスチックが軽いので助かります‪⸜(*ˊᵕˋ* )⸝‬

• 2月19日

完母なら必要ないですね!k2シロップもあるし一つ持っておくのはいいかもです☺️人気なのはピジョンの母乳実感ですね!我が家でも使ってます☺️プラスティック製を買いました!大きさはマックス160入るやつです!1番小さいサイズです☺️
乳首を変えなくていいのはビーンスタークです!でも完母希望ならあまり意味ないですかね😵
小さいサイズは今でも白湯を飲ませる時や薬飲ませる時に使ってますよ!
結局完ミになりましたが、最初は一つだけ、プラスティックのものなら持ち運びも便利なのでいいかもしれませんね!消毒は煮沸でいいと思います!個数少ないですし☺️

• はるか

はるか

なるほど!
    プラスチックなんですね!!!!
    参考になります!ありがとうございます!

• 2月18日

息子は入院中からミルク足していたので退院した日に哺乳瓶買いに行きました😊ピジョンのスリムタイプを使っていましたが、どこに行っても替えのパーツが売っているのがよかったのと、息子も卒乳まで問題なく使えました✨退院してすぐは2本で回していましたが、ミルクの量が増えるにつれて本数も増やしていきましたよ〜

• はるか

はるか

なるほど!!!参考になります!
    ありがとうございます!

• 2月18日
アリー

乳首トラブル時以外は完母でした!
母乳メインでいきたいのであれば、「母乳相談室」がおススメです。
ネットで調べたら分かりやすい文章がたくさん載っているので、一度見てみてください✨
乳首が新生児用しかありませんが、母乳実感の乳首が使えますよ(*^o^*)

• はるか

はるか

ありがとうございます!見てみます!

• 2月18日
れんれん

ネットとかにしか売ってませんがピジョンの母乳実感がおすすめです!
母乳育児したい方にはいいそうです!
ほかの哺乳瓶より吸う力がいるので母乳を飲む練習にもなるみたいです!