※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。
お金・保険

旦那の手取りは20万前後で、家賃は38000円と56000円の物件で迷っています。ペットを飼いたいので悩んでいます。

旦那さんの手取りだいたい20万前後で
家賃どのくらいのところに住みますか??

現在実家暮らしで10ヶ月の子が1人います
6月にはもう1人産まれる予定です

お互い車の免許がなく、なるべくスーパー近くがいいと思ってます。私の親が週に何回か来てくれる予定で、
旦那さんも仕事は送迎付きです

今は
ケータイ二人分で約25000
住民税7000
食費3万から4万前後
子供用品20000
旦那こずかい 15000円程度
保険料が2~3万くらい?
毎月払ってるのはこのくらいです

初期費用が4万前後で、家賃38000円のエアコン2代付き、追い炊きあり、和室6畳、洋室6畳、キッチン6畳
ペット禁止、1ヶ月フリーレント
スーパーまで徒歩10分ほど

初期費用9万前後、家賃56000円、エアコンあり
洋室6畳、洋室6畳、和室6畳、リビング7.5畳
ペット可能、1ヶ月フリーレント
スーパーまで徒歩10分ほど
コンビニ徒歩7分
の2つの物件で迷っています。

のちのちペットは飼いたいなと思っているのですが
みなさんだったらどちらにしますか?😭

コメント

まる

ペットかいたいのなら56000円の所がいいと思います💧

☆

4人家族で収入が20前後でしたら。後々のペットは考えなくていいと思います💦辛口ごめんなさい。

deleted user

長くお住まいになるなら、
5万6千円の所ですかねー😊
お子さん大きくなったら部屋数はあった方が良いかなと思うので🙌

まぁ

ペットを飼うのであれば、最初から下の方に住んでるほうがいいと思います!
ただ、私ならもう少し余裕が出来てからペットの事考えると思います。ずっとアパートに住むなら別ですが、いつか一軒家を考えているのであればその時まで我慢します。

ぽっくる

携帯を格安スマホ等に変更したら、半分になるかと…。
私も先日docomoからソフトバンクにしました。
機種は昨年末に発売のにして、50ギガついても月5000円前後です。
主人はUQで月4000円しません。 

今の家計で60000近い家賃は苦しいと思います。

ちまこーい

安い家賃の方が良いかなと思います。
今の支払いに光熱費とか増える支払いの計算して理想より払えるかだと思います。

ℳ.

旦那は月25マン程度です、
46000円のところに住んでいてペット可でペットがいます。
車がなくてすぐに犬を飼うなら5万6000円のところでもいいかと思います!
ですが、お子さんが二人いたら子犬はとても大変だと思います( ˊᵕˋ ;)

うちの息子が産まれる前に
子犬を飼いましたが世話がとても大変です!
1ヶ月に1回犬も美容室に連れて行ったり等
すぐにではないのでしたら
とりあえず安いところに住んで
お金を貯めてから引っ越して犬を飼ったらどうですか???

はじめてのママリ🔰

ペットは家を買うまでは我慢して、家賃の安いところに私でしたら住みます!


ところで携帯高いですね💦
うちは格安スマホ2台とポケットWi-Fi合わせて5300円ほどです。
契約しているGBは旦那が3GB、私が1GBですが困ったのは入院している時だけでそれ以外は不便を感じません✨携帯を見直す、家賃の安いところに住むで楽になると思います。

ちなみにうちは家賃43000円で車二台持ち(駐車場無料)
ですがガソリン代7000円も含めて大体月に22万ほどかかっています💦食費は3万円ちょっとです。
参考までに…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あ!追い焚きは電気代やガス代がめっちゃかかりますー!
    追い焚きより高温足し湯が光熱費がかかりませんよ。ネットで調べてみてください😌

    • 2月18日