※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽよぽよ
子育て・グッズ

お子さんが小さくて外出が難しい状況で、お出かけはほとんどできていません。家事や育児で忙しく、お腹の大きさや腰の痛みもあり、お出かけのタイミングが難しいです。他の方はどれくらいお出かけしているのか気になります。

みなさんお出かけってどのくらいしてますか?

まだまだ寒いのと2人目がお腹にいるのもあり
息子とお出かけが全然できてません😭

たまのお出かけはスーパーに行くくらいです。

息子はまだ1人では歩けないので抱っこ率が高く、
正直リュック背負って、買い物荷物持って、息子を抱っこするのがしんどすぎます。。

住んでるのは田舎なので移動は車ですが、
家がアパート4階で階段のみなので外出が億劫で。

前はぐずったら抱っこ紐に入れてましたが、
お腹が出てきたので抱っこ紐をお腹でがっつり支えることができず、息子をいれると腰が痛くて今は抱っこ紐使うのを控えています。

また後追いもあるので家事も午前中だけでは終わらずに午後になって息子のご機嫌を見ながら進めてるかんじです。

離乳食もあげて、昼寝も午前と夕方と2回するしで、なかなかお出かけのタイミングも掴めないのですがみなさんどれくらいお出かけしてるのかなーと。

こんな要領悪くてだらけてるのはわたしだけかな😂

コメント

ネガ

週に2回はスーパー行くので
2回は必ず外行きます。
他の日は私の気分です。
雨の日は基本的に出ないです
やから多分週に2~4回くらいやとおもいます

• ぽよぽよ

ぽよぽよ

雨の日はわたしも出ないです😂
    スーパー以外に公園行ったり、支援センター行ったりとかしてますか?

• 2月18日
  • ネガ

ネガ

公園は最近デビューしたばっかりなんですが、
    支援センターや児童館は行きます!

• 2月18日
km

私は1日部屋でも平気なのでほぼ出かけません(笑)気が向いたら散歩する程度ですかね🤔
今は3回食なのでご飯とお昼寝のタイミングをみて出かけるのがかなり億劫です😱

• ぽよぽよ

ぽよぽよ

わたしと同じような感じですかね😂同じく3回食なのでタイミングをみるのが大変です😅家事してご飯食べさせて昼寝してで1日が終わります笑

• 2月18日

外遊び大好きで、1日家の中にいられない子なので、雨降ってない限り毎日出掛けてます(>_<;)
買い物する日は午前中に買い物に行って、ご飯食べてお昼寝してから公園に行きます。買い物ない日の午前中は部屋で遊んでます。
1人で買い物キツイですよね💦よくお腹張ってしまいます😰アパート4階ならなおさらですよね😱

• ぽよぽよ

ぽよぽよ

毎日ですか!お疲れ様です😭
    2歳にもなると外遊びが自由に出来る頃になりますもんね〜1人買い物キツイです😭かさばるものを買うときとか階段上がれるのか?と考えてしまいます笑

• 2月18日
kiki

お疲れさまです!
後追いあると家事進みませんよね😵

うちも午前と午後の2回寝ます💦
買い物行かなきゃな日は、朝寝のあとにさっと行きます。そして帰宅後昼ごはん食べさせて、ほっておくと眠くなるので午後は支援センター連れて行きます。
14時過ぎてくると眠くなってくるので、下手すりゃ1時間とかしかいられないんですが、娘の刺激のために頑張って出かけるようにしています。
うちも田舎なので車移動なんですが、帰りは車で寝落ちです💦
午後のお出かけは平日は毎日です