※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいすまんじゅう
妊娠・出産

つわりが落ち着いてきた頃です。食事の味がわからない。味覚が無い。みなさんはそんなことありますか?

つわりが落ち着いてきた頃です。
食事の味がわからない。味覚が無い。
みなさんはそんなことありますか?

コメント

❤︎男女ママ♡

そうゆう時は、私は風邪を引いてる時です
妊娠してるせいか…はちょっとまだわかりません。゚(。ノωヽ。)゚。

  • あいすまんじゅう

    あいすまんじゅう

    ご回答ありがとうございます。
    風邪気味という感じではないのですが…( ̄◇ ̄;)なんなんですかねー( ̄▽ ̄)笑

    • 2月13日
りんたろすchan

ありますよ!
味覚が変わってしまって
料理の味付けがおかしくなり
旦那に味見して貰ったりしてます^^;

  • あいすまんじゅう

    あいすまんじゅう

    ご回答ありがとうございます。
    味付け困ります…せっかく作った夕食も自分の味覚に合わない・わからないで食べられないんです。困りました…。

    • 2月13日
𝕞𝕒𝕟𝕒𝕞𝕚

妊娠中そうでしたよ~
ご飯作ってても、味がよくわからなくて味噌汁も薄かったり…
産んだら戻りますよ(*´ч`*)

  • あいすまんじゅう

    あいすまんじゅう

    ご回答ありがとうございます。
    出産したら戻ってきますか!
    職業柄、味付けがわからないと困ってまして…。ご意見伺って安心しました〜

    • 2月13日
deleted user

味覚がないってことはないですが、おいしく感じないとか、お味噌汁の加減がわからないっていうことはありました>_<
わたしはそれがすごーくストレスでした(;_;)

  • あいすまんじゅう

    あいすまんじゅう

    ご回答ありがとうございます。
    すっごくわかります!ストレスですね…
    せっかくつわりが落ち着いて食べられるようになったのに。。
    戻ってくることを楽しみに頑張ります!

    • 2月13日
ゆっきー★k

同じく料理の味付けが美味しく出来なくなり、旦那に濃いだの薄いだのいわれてストレス中です。

  • あいすまんじゅう

    あいすまんじゅう

    ご回答ありがとうございます。
    私も旦那さんの好みと違うと申し訳ないなーと思いつつ、だってわからない!!という感じでストレスです。

    • 2月13日
さぁやんママ

私もいつも味覚変わります^ ^
何食べても美味しく無いし1番は家族に作るご飯の味付けに困りました。
毎日濃い?薄い?美味しい?って聞いてました。笑
今回は最近味覚戻って来た気がします。

  • あいすまんじゅう

    あいすまんじゅう

    ご回答ありがとうございます。
    ベテランママからの回答に安心しています!
    安定期過ぎて、生まれたら戻ってきますかね〜(^ー゜)早く美味しいもの食べたいです( ̄▽ ̄)

    • 2月13日