※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らんらん
子育て・グッズ

卵のアレルギー反応について、初めて挑戦したけれど症状が出ない。1時間経過しても変化なし。家族に食物アレルギー者なし。

今日卵に初挑戦したのですが
もしアレルギー反応があるなら
どれくらいでどんな症状が出ますか?
今耳かきの量を与えてから1時間が経ったところですが
特にいつもと変わった様子は無いです🤔
家族に食物アレルギーの者はいません☺️
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

もふもふ

本当にダメなら食べてすぐ出ます。
ただ、いつ出るかわかりません。何度も食べてたのにいきなりアレルギーになるってこともありますのでね。

• らんらん

らんらん

何度も食べてたのにアレルギー出るって怖いですね😱
    いくら何回かあげて大丈夫だったからって病院が空いている時間に与えるのがベストですね!
    ちなみにゴールはどこになるんでしょう😫?
    ゆで卵丸々一つ食べられたらオーケーとみなして大丈夫でしょうか😫

• 2月18日
  • もふもふ

もふもふ

そうですね。
    ゆっくり時間をかけてまずは卵黄を1個食べれるように。
    そのあと卵白をまた耳かき1さじからゆっくり食べさせます。
    卵1個分食べれたらいいと思います。

• 2月18日
  • らんらん

らんらん

わかりました🙇‍♀️
    昔は適当にあげてたよ〜大丈夫大丈夫なんてよく言われるのですが時代が違いますもんね😭
    実際昔に比べアレルギーの子が増えてるといいますし💦
    慎重に進めていこうと思います!
    ありがとうございました🙏

• 2月18日
yurari

うちの娘は30分後に出ましたよ🙂
しかもボーロでは何度も食べていたのにゆで卵の黄身だけ2回目に食べさせたら出ました。顔や肌が真っ赤になり泣きました。

• らんらん

らんらん

えぇ!そうなんですね💦
    もし卵を何回か与えていてその時同時に新しい食材を始めていて卵にアレルギー反応出たりしたらややこしいですよね😫
    ぷつぷつが出るとかでなくそのような反応が出るときもあるのですね😱
    しかも30分も経ってから💦目が離せないですね😫

• 2月18日
  • yurari

yurari

そうですね、私もその時は他にもいろいろ食べさせていたので、おそらく卵かなとは思いましたが、混乱しました。その場で血液検査をしてもらいアレルゲンを特定してもらいましたよ💡結局卵とオボムコイドの数値はかなり高く、他にも小麦、牛乳、犬の皮屑もアレルギーが出ていました。完全除去になったのは卵だけですが…命に関わることなので心配ですよね。
    ちなみにプツプツも出ました。蕁麻疹って感じでしたね。

• 2月18日
  • らんらん

らんらん

そうなんですね😭大変でしたね💦
    経験したことないと思うのでびっくりしますよね😭
    適当にやって何かあってからでは遅いですもんね💦
    大丈夫だろ〜って心のどこかで思ってしまっていたので気をつけて進めていきたいと思います!
    とても参考になりました🙇‍♀️

• 2月18日
あやか

15分くらいで顔が蕁麻疹だらけになりました💦
救急へ行き、病院に着いたときにはおさまってましたがかなり焦りました😢

• らんらん

らんらん

怖いですね😱
    病院について何にも出てないと気まずいですよね💦
    何も出てなくても何か処置してもらえるのでしょうか?

• 2月18日
  • あやか

あやか

一通り普通の診察をしてもらって、症状がおさまってたのでもう大丈夫でしょうって感じでした😂
    念のため翌日行き付けの小児科に行くように言われて、そこで初めてお薬を貰ったかんじです!

• 2月18日
  • らんらん

らんらん

そうですか😱
    卵でアレルギーでると色々な食品気になりますよね💦
    今お子さんは卵の入ったものや卵を食べないようにしているのですか?
    差し支えなければおしえてください🙇‍♀️

• 2月18日
あやか

症状が出たのは大体八ヶ月頃だったので卵を与えず、一歳に入る前あたりから再度卵に挑戦して、症状が出なかったので少しずつ玉子の量を増やして今は大丈夫です😆!

• あやか

あやか

ごめんなさい、変な書き込み方しちゃいました💦

• 2月18日
  • らんらん

らんらん

全然です😆!
    こちらこそ何度も答えていただきありがとうございます🙇‍♀️
    今はアレルギーだからその食材を食べさせないのではなく少しずつ食べさせて克服するのですね☺️
    もちろん医師の指導の元でしか重篤な症状出たりすると困りますのでできないと思いますが少し安心しました!
    お子さん卵食べられるようになって良かったです🥺💕

• 2月18日