※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R.mama
雑談・つぶやき

もうすぐで一ヶ月の息子を育てているものです。あたしが抱っこしても泣…

もうすぐで一ヶ月の息子を育てているものです。

あたしが抱っこしても泣き止まないのに
あたしの母が抱っこすると泣き止んだり、
よくおしっこを噴射され
着替えとかしないといけないため
「やめてーやめてー」と少し怒った感じで言ってしまっているみたいで
「怒ったから拗ねた顔してるよ」と言われてしまい
落ち込んでしまいます。
あたしよりもあたしの母のが落ち着くのかなーとか
あたしの母のがいいのかなーとか思ってしまいます😭

コメント

松ちゃん

そんなことないですよー!産んでくれたママが大好きに決まってるじゃないですか❤ただあやしかたが経験が多い分上手なんですよ、うちも上の子が生まれたときそうでした( ̄▽ ̄;)
でもママになったばっかりなんです(о´∀`о)だからこれからですよ✨

おしっこを噴射されると厄介ですよね!なので、おむつを2枚用意して、広げといたら替える時にに噴射ガードの為に上から一枚被せとくといいですよ!

  • R.mama

    R.mama

    そうなんですかね?😭
    でも、経験って大切ですよね😭

    おしっこの噴射本当に厄介です😱
    夜中とかだと眠いので尚更です。
    なるほど😳
    今は、おしりふきを被せてるんですけど
    オムツ替えが嫌いなのか
    ギャン泣きして
    めちゃくちゃ動いちゃうのでおしりふき被せてても
    ズレておしっこ噴射されちゃって😱

    • 2月13日
  • 松ちゃん

    松ちゃん

    あとは赤ちゃんにはママの匂い、おっぱいの匂いがわかるので甘えて泣いてるなだと思いますよ!お腹の中でもずっとママの心音は聞いていたし、他人との違いがわかるので💡

    おしり拭きだとガード力が足りないかもですね‼特に夜中だと大変ですし、もったいないかなって思いますがオムツのほうがずれても幅がある分、良いかと(о´∀`о)

    おしり拭きが冷たくて泣くのかな?夜は大変なので、おしっこを替えるときは拭かずにパパっと替えてもいいかもですね!
    息子を出産した病院の助産師さんに、おしっこの時は拭かなくてもいいよ、と言われたので(;>_<;)

    • 2月13日
  • R.mama

    R.mama

    甘えてるだけなら嬉しいんですけど😭💕
    今日からオムツにしてみます😊
    そうなんですね。
    あたしの子うなるとうんち出てしまうので
    毎回オムツにうんち付いてるので
    おしり毎回のように拭いてるんですよね。

    • 2月13日