※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
へみ
子育て・グッズ

岩国市に友達がいない妊娠中の女性が、子供と一緒に楽しめる場所を探しています。地元に戻る前に教えてほしいです。

去年の3月に転勤で岩国市に引っ越してきたのですが友達ができませんm(._.)m妊娠中の体調のこともあって10月から地元に帰っていて3月には岩国に帰る予定なのですが、、帰ったら平日昼間など子供を連れてどこかに行きたいなと思ってるんですが岩国にまだ少ししか住んでないのでどこがいいかわかりません😢教えて頂ける方、仲良くしていただける方いたらお願いします😢

コメント

yumama

ふれあい広場(こども館)が子育て支援でいろいろやってるみたいです。

岩国 子育て支援センター
で、検索するといろいろでてきます。
3月の予定日などもあったので見てください。

苦手でなければ行ってみてください。

• へみ

へみ

ありがとうございます!
    さっそく検索してみます😳!

• 2月19日

地元が岩国です😍❣️
正直遊ぶ所はあまりないです😂💦
錦帯橋でお散歩か、お子さんがもう少し大きくなったらこども館、蜂が峰、大竹の晴海臨海公園とかですかね?🤔

• へみ

へみ

地元が岩国なんですね!😳✨
    色々とありがとうございます💞
    もう少し大きくなったら教えていただいたとこ行ってみます☺️✨

• 2月19日

⿴産まれが岩国です!
⿴あんまり遊ぶとこないです💦

• へみ

へみ

岩国ですか!😳
    まだ少ししか住んでないですが、、あんまり遊ぶとこないんですね😢まずお散歩からはじめてみます!🚶

• 2月19日
hat3

4月から岩国市に住みます!もしよろしければ仲良くなりたいですー!

• へみ

へみ

こちらこそです!😳✨
    私もまだ少ししか岩国に住んでないので知り合いも全然いなくて、、😢良かったら仲良くしてください☺️

• 2月19日
  • hat3

hat3

よろしくお願いします♪

• 2月19日
mai

私も昨年岩国に引っ越してきました☆
周りの人は子どもと、キズナスタジアムにある公園で遊んだり、こども科学館??に行ったりして遊んでるみたいです♪あとこれからの季節なら、錦帯橋の桜は感動です!屋台もたくさん出たりします♪
私はまだ妊娠中なので、産まれたらいろいろ探して行きたいです☆

• へみ

へみ

そんな所があるんですね😳✨錦帯橋の桜綺麗そうですね!🌸散歩がてらに行ってみます!🚶
    妊娠中なんですね☺️いつ頃出産予定ですか?☺️

• 2月19日
  • mai

mai

春の錦帯橋はほんっとに綺麗ですよー🌸✨癒されます🎈
    しかも、フリマとか催し物とかもたまにしてるので、岩国イベントとかでいろいろ出てくると思います😆🌷
    わたしは、10月出産予定です🤰☀️

• 2月25日
りおかお

今は岩国には住んでませんが…
錦帯橋近くにある、ぽけっとという施設がとってもおすすめです!
先生達みんな優しくて暖かいところなので行く度癒されてました!
イベントが多い所なのでフリーで解放されている日をお電話で確認するか、15時以降は予約制で子育て相談もしてますので、ネットで検索して電話してみてくださいね☆慣れたらイベントにも参加されてみると楽しいと思います!
今でもぽけっとの先生方とは仲良くさせて頂いてるくらい素敵な場所ですよ(*´˘`*)♡

• へみ

へみ

そうなんですか!☺️それは行ってみたいです!わざわざ教えていただきありがとうございます☺️✨帰ったら調べて行ってみますヽ(*^ω^*)ノ

• 2月20日
h...na

はじめまして☺️
ハイハイなどするまでは色々な場所で行われている支援センターのイベントに参加したりしてました😊田舎なので逆に支援センターのイベントが充実してます笑
2.3カ月ぐらいからならベビーマッサージとかに参加されたら良いと思いますよ♪私も初めて参加したのはベビーマッサージでした♪
今は動く事が多くなったので支援センターでイベントがない日などはこども館に連れて行って遊んでます😊歩き出したら公園とかにも連れて行ってあげたいなって思ってます。
今も支援センターなどのイベントにもちょくちょく行っているのでお会い出来るかもしれませんね😊

• へみ

へみ

コメントありがとうございます!
    ベビーマッサージ!そんなのがあるんですね😆✨参加してみます!
    イベントでお会いできたらぜひ仲良くして下さい😭✨!

• 2月23日
  • h...na

h...na

ベビーマッサージ良いですよ😊💕
    ゆったりした気持ちで接してあげれるし習った手順で今もお風呂上がりの保湿クリーム塗ったりします笑
    ベビーマッサージした後に写真を撮ってもらえたりする講習?もあるので記念にも残りますし是非参加してみて下さい😊
    こちらこそ一緒になったら仲良くしてください💕🙏

• 2月23日
  • へみ

へみ

そんなのあるんですね!😳💓
    絶対参加します(*゚▽゚*)✨
    お子さん一歳って色々できるようになって可愛いですよね、、😆💓

• 2月25日
  • h...na

h...na

是非参加してみて下さい😊💕
    1歳まで本当成長あっという間って感じです笑
    歩いたり笑ったりと面白くもなりましたが動く事で注意も多くなりました💦
    子供の成長って本当に早いのでいっぱい今の間しか出来ない事を一緒にしていけたら良いなって思います☺️

• 2月25日
  • へみ

へみ

目が離せなくなりますね、、😳
    素敵です😭私なんてやっと少し慣れてきたくらいでまだ毎日いっぱいいっぱいです、、笑
    首が座るのは3ヶ月くらいですよね?😳

• 2月26日
  • h...na

h...na

私も初めての子育てで日々奮闘中です😊その時その時ってその一瞬一瞬一生懸命になるからいっぱいいっぱいになりますよね💦こまめな授乳とかも大変ですしね💦私もキーッってなったりしてました💦今もならないと言ったら嘘になります笑
    でも過ぎてみたらそれもこの子の人生の一瞬なんだなぁと思って。母親じゃなきゃダメとか大好きって言うのを全身で表してくれる時期ってせいぜい長くても小学低学年頃までと考えたら7年。幼稚園に入れるなら3歳からは離れる時間も増えるし、育休で休まれているなら1歳から保育園に入れると考えると四六時中一緒なのは1年。なんかこう考えるとなんか心のゆとりが生まれたって感じです☺️なんか長文ですみません💦

首が座るのは3か月頃でしたよ😊首が座ったらまた少し楽になりますよね♪

• 2月26日
あーちゃん

支援センターで色々イベントをやってるみたいですよ(*^_^*)
私も娘が5ヶ月になり、そろそろセンターにデビューしようかといろいろ情報収集してるところです。
ところで岩国といってもかなり広いのですが、どの辺にお住まいですか?

• へみ

へみ

支援センター!ありがとうございます☺️✨岩国の錦帯橋とかの近くになります☺️あーちゃんさんはどの辺にお住まいですか?☺️

• 3月15日
あーちゃん

錦帯橋の辺りだったら、やっぱりぽけっとが近いですね✨
岩国のHPとか子育てアプリで色々情報がみられますよ😃
私はカジルの近くに住んでます❗