※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くっきー0808
お金・保険

義母の還暦のプレゼントに、旦那がマッサージチェアーを10万円出す提案。値段を下げたいが、旦那に「結婚したから10万も出せない」と言われる。義父や義兄も同様の金額を出す考え。

義母の還暦のプレゼントに
マッサージチェアーを送りたいという旦那
義父、義兄、旦那でそれぞれ10万ずつ
折半し合うみたいですが、
わたし的にはもう少し値段を下げても
いいんじゃないかなーという笑
そう言うと旦那に
結婚したから10万も出せないって
かわいそうじゃない?と言われました。
義兄は結婚してません。
義父の還暦の時も退職祝いもそれぞれで
合わせて10万くらいは使ったからと
義母のときも出したいみたいです

もう勝手にどうぞです
結婚したから出せないじゃない
娘にはプレゼントをケチるくせに
自分の親には見栄をはる
ほんとお金の価値観って結婚するときには
重要ですね(´・ω・`)
はぁー
義母の還暦10万って普通ですか?
わたしがケチなだけ??笑

コメント

ママリ

多い気もしますがお義父さんのときもそのくらいなら同等にしたほうがいいかなと思います😌
うちは食事会とプレゼント予定してますが6万くらいかな~と考えてます💮

• くっきー0808

くっきー0808

やはり同じぐらいにしといたほうが無難にいいですよね💦
    ありがとうございます!

• 2月18日

10万ってけっこうな額ですよね💦
うちは義母にコーチのバッグをプレゼントしただけです😅
4万くらいだったと思います。
義父は定年前に亡くなったのであとは私の父と母だけですが、10万ずつもかける予定はありません笑

• くっきー0808

くっきー0808

バックとかいいですね!
    私はナノスチームとか美容系があげたかったんですけど、ダメでした😅
    私の父母にもそれぐらいかけてくれるのかなー、、かけてくれないだろうなと思っています。笑

• 2月18日

退会ユーザー

美容系ってたしかに自分では高くて我慢しちゃうし良さそうですけどね!
    マッサージチェアーってなんとなくあなたたちも使いたいだけじゃ、、、?って感じしますね😅
    確かに実母実父にも同じようにしてくれないならグチグチ言われたくない💦
    そのときはお義母さんには〜お義父さんには〜と言ってやりましょう笑

• 2月18日
  • くっきー0808

くっきー0808

そうなんですよね〜😅
    マッサージチェアーって自分だけのものって感じしないし、女性的にはどうなんだろうとも思いますよね💦

実母実父にしてくれないときは文句言ってやります!

• 2月19日
タマ子

実母が還暦の時は、食事代とプレゼント代でそのくらいになりました。
兄一家と折半ですが、ひと家庭負担が
8万程でした。

予算をどうするか?はそれぞれの家庭により違うのでなんとも言えませんけどね。

• くっきー0808

くっきー0808

食事代込みなら納得ですけどプレゼントだけなので、またさらに必要です(´・ω・`)
    口出しすると嫌な顔されるので、しないことにしました(`ヘ´)

• 2月18日

還暦祝いは一回だけなので10万でもそこまで高くないのかなーと個人的には思います😄
奥さんの方の親の還暦祝いもする事前提ですが💦

• くっきー0808

くっきー0808

世間的には高くないものなんですかね(´・ω・`)うちの父母にもしてくれるのかは謎ですね、、💦

• 2月18日
ポケ

私ももう少し値段下げてもいいんじゃない?と思いますが、義家族で決めたなら口は出せないです😅
もう勝手にしろ💢と心の中で思うしかないかな🤔
男性って見栄っ張りな人多いですから、親にはなおさら見栄張りたいのかも。

• くっきー0808

くっきー0808

義父、義兄、旦那で話しを進めて決めたみたいでしたが、旦那に「結婚したから10万出せないってかわいそう」と言われて、もう10万だせば?って言っちゃいました😅キレ気味で、、
    もう好きにしてってかんじですね。
    男性は見栄はりなひと多いですよね😵😵

• 2月18日
うに

えー💦高すぎます😱
しかも今時の60歳なんてピンピンしてるし、昔と違うだろって思っちゃいます。。

私の実親には特に還暦祝いなしで、夫の義母には4万くらい使いましたが、それでも高いだろと思ってめっちゃグチグチ言ってました😹

普段から孫に〜と良くしてくれるなら快く出せますが、そうじゃないし自分は出して貰って当たり前かよってお祝いの気持ちよりイライラのが大きかったです。

自分が還暦迎えても別に夫婦でひっそりとお祝い出来ればそれで良いです\(^^)/

• くっきー0808

くっきー0808

わたしも正直、高すぎてびっくりです💦家庭によってそれぞれなんでしょうけど、お祝いなのでと言われると出せないとも言えないし、、、

わたしも自分の還暦の時にはお祝いをわざわざしてもらうより、おめでとうと言われるだけでいいな〜と思います😊

• 2月19日