※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶーみー
妊娠・出産

現在7wで悪阻があり、食べづわりやにおいづわりで食事に制限があります。食べられるものはウィダーインゼリーなど。おでんは匂いがキツくて食べられません。栄養摂取に不安があります。

現在7wにはいるところで、1週間程前から悪阻が始まりました。
主に食べづわり・においづわりで、食べられるものや食べられる量、タイミングが限られて体重も落ちてしまいました…
悪阻が始まってから一度も外出や料理さえもできていません😭
みなさんは食べづわりの時どういったものを食べていましたか?

今のところ、
・ウィダーインゼリー(枕元に置いて朝イチ摂取)
・オレンジ
・そうめん
・オレンジジュース
・こんにゃくゼリー
・さっぱりしたアイス(でもおなかにたまらない💧)
・春雨スープ(ちょっとキツくなってきた)

は食べられます。
おでんは、最初は食べられたのですが、今は匂いがキツく食べられなくなってしまいました😭
栄養もあまりとれず気になってしまいます💦

コメント

二児のmama🐒

悪阻キツイですよね😭

初期の頃は卵黄嚢といって赤ちゃんに栄養の袋がついてるので今の時期は食べれなくても大丈夫ですよ🙆‍♀️

食べれそうなものを少しずつ食べたら大丈夫です✨

• ぶーみー

ぶーみー

そうなんですね‼︎
    少しでも栄養あるもの食べなきゃ…でもそういったものはにおいだけでもキツイ😭と困ってました💦
    今は食べられる物を食べればいい、とはよく聞きますけど、やっぱりあかちゃんのためには食べた方がいいよなぁと気になっていました。それなら安心ですね!

• 2月19日
mappi

初めの頃は栄養気にしなくて大丈夫ですよ😊
食べれるものを食べてください!
私も妊娠初期は吐きづわり、においづわりで1日中気持ち悪くてなにもできず寝たきりでした💦
これなら食べられる!と思って食べていたものも食べ続けるとダメになってしまいこれは食べられた!というものがないです😂
参考にならずすみません💦

• ぶーみー

ぶーみー

そうなんですよね!
    私も春雨スープがかなりよかったのですが、つわりの記憶と結びついて?なのか、だんだんと見ると気持ち悪くなってきてしまって😭
    いろいろ試してみたいけど、いつも終電近くに帰ってくる旦那に買い物を頼んでいて それでやっぱり食べられなかったというのも申し訳なく思う日々です💦
    何か新たな食べられる物を発見したいです😥

• 2月19日
  • mappi

mappi

ほんと何が食べられるんだろう、、という感じですよね😣
    何を食べてたかな?と振り返ってみると、雑炊とフルグラを思い出すのでそれはよく食べてたんだと思います😂
    食べれるもの、見つかるといいですね!💪

• 2月19日
  • ぶーみー

ぶーみー

コメ系は全く手をつけていなかったので、体調良さそうな時に試してみたいと思います!雑炊なら食べやすそうですね😊
    ありがとうございます✨

• 2月20日