※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっぴー
子育て・グッズ

ミルクの缶の期限が過ぎても使用している方、捨てるべきか悩んでいます。また、月齢と共にミルク量は増えるのか、母乳との関係も知りたいです。

ミルクの缶、だいたいどれも開封から1ヶ月が期限だと書かれていますが、使い切っていなくても、みなさん処分して次のを使っていますか?😊
もし、期日すぎても使われている、または使っていた方がいらっしゃれば、どのくらいすぎまで使いましたか?🍼
混合から、だんだんミルク量減ってきた今、1日一回飲むか飲まないかなので、期日すぎてもまだ粉が残っています💦
捨てて次のを開けるべきなのか、、、🧐

また、月齢上がっていくとともに、ミルク量増えますかね?
それとも、母乳量が増えるから飲むミルク量も変わらない?
上の子がミルクよりの混合だったので、前回と違うので分からず、、悩んでいるので参考までに教えてください💦

コメント

期限すぎたら捨てるか自分達の料理に使ってました!
子供に期限切れたのを飲ませるのは怖いです💦
飲む量が少ないときはスティックやキューブタイプ、エコ楽パックなど小さいサイズのミルクつかってました!

ありす

うちは完ミだったので、大体使いきってました!
そうでなければ小さいやつ買うか、キューブやスティックタイプの物を使うといいかもしれないですね😊

ぽん

あたしは完ミですが1缶すぐなくなるので使い切りますが、今のミルクを使い切りたいなら子供のご飯に混ぜたらるするかあとはミルクがなくなるまで搾乳して冷凍庫保存してミルクがなくなったら冷凍してた母乳を消費していくのもありかなとは思いました(´・_・`)

ままり

母乳寄りの混合なので半分以上残りましたが、期限の翌々日ぐらいには捨てました…
結局捨てるなら同じかと思って、割高でもキューブに変えました!

み。

小さい缶でしたが開封から1ヶ月と1週間くらい使って残ったやつは捨てました💦
母乳の出も良くて預ける時以外あまりミルクを飲まなかったのでスティックになってるミルクを使ってます🤗
楽々キューブなら1本で200ml分作れるので楽ですよ🤗
ただ缶よりかはお値段が高いかな〜と思いますが使い切れず捨てること考えたらどっこいどっこいかなーとも思います😌

さっぴー

みなさん、回答ありがとうございます😊
やはり赤ちゃんに期限切れを飲ませるのはよくないですね😖
スティックやキューブタイプに変更したいと思います🧡