※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わっくんママ
子育て・グッズ

抱っこひもを購入を考えています。BabyBjornのメッシュとエルゴで迷っています。エルゴの種類が多くて違いが分からないです。皆さんは何を使っていますか?装着は実際に子供を連れて行って無難でしょうか?購入の際にはどうしましたか?お知恵を拝借します。

抱っこひもの購入を考えています😊
BabyBjornのメッシュのものかエルゴで考えていますが、エルゴは種類がありすぎて、何がどう違うのかよく分かりません😅
みなさんは何を使われていますか?
また、実際に子供を連れていって装着するのが無難でしょうか?
みなさんは購入の際にどうされましたか??

教えて下さい😂

コメント

かなこ

エルゴオムニ360のメッシュ使ってます!😌
一番いいやつ買えば問題ない!と思い、買いました😂笑
使いやすくて外出時は重宝してます❤️

• わっくんママ

わっくんママ

確かに一番いいやつって絶対間違いないですよね😂
    やっぱりメッシュですよねー!

• 2月19日
ぶーこ

エルゴのオムニ360クールエアを使ってます。
サポートもしっかりしていて、かなり楽です。装着も慣れれば簡単です!
ちょっとかさばるのが難点ですが💦

最初、エルゴのアダプトクールエアーを購入したんですが、息子が成長するにつれて縦抱きで景色を楽しむようになったので、前向き抱っこのできる抱っこ紐の方が良いなと思い買い直しました。

前向き抱っこできる簡易的で安いものもありますが、長時間水族館や動物園で使うとなるとサポートもしっかりしているエルゴが1番かなと思いました。

オムニとアダプトは5000円くらいしか違わないので前向き抱っこできるオムニを最初から購入することをお勧めします!

ちなみに私の周りでは、ベビービョルンは、使っていると下がってくるって人が多いです。
新生児の時は、ベビービョルンのほうが使いやすいと評判です。

• わっくんママ

わっくんママ

すごく丁寧にありがとうございます!
    BabyBjorn下がってくるのかー😅

エルゴならクールエア使ってる方が多いみたいですねー😃
    しかも買うなら前向きがいいですね❗

やっぱり実際に装着しに行ってみようと思います😆
    今のところみなさんオススメのエルゴのクールエアがいいかなと思いましたー☺️

• 2月19日

エルゴは首がすわるまで付属品を使うか使わないか、付属品がいないものなら前向き抱っこが必要かどうかで分かれます😌付属品が必要ならオリジナル、付属品がいらないもので前向きが出来ないならアダプト、付属品がいないもので前向きができるものがオムニ360です。

• わっくんママ

わっくんママ

分かりやすいです!!
    ありがとうございます😊
    やっぱりエルゴ派の方多いですねー

• 2月19日
みぃ

エルゴのオムニ360のクールエア使ってます😁
子供を連れていきました😆
試着して少しの間買い物すると(店員さんに言って)子供が落ち着いて寝たり腰の痛みが出たりするので少しの間着けさせてもらうといいですよ😉

• わっくんママ

わっくんママ

やっぱりそうですよねー、自分にとっても子供にとっても装着感って大事ですよねー😆参考になります!

• 2月19日
S

エルゴアダプトのメッシュ使っています😊私は生まれる前から買いました。実際つけるのに慣れるまで時間がかかります😵難しいです😂友達も今買ったばかりで苦戦していると言ってました😵けど私は慣れれば全然かなって思います😊最初だけ大変ですが、、💦ベビービョルンは使ったことないですが簡単そうですよね😊👏1つ後悔してるのはアダプトは前向きには使えないので前向きができる抱っこひもを買えば良かったと思っています⚡️いろいろ興味がでてきたりすると前向きが楽しそうな感じです😊
お店で試着してみて合う合わないがなんとなくわかったりすると思うのでお子さん連れて行くのがベストかなとは思います😵😵もしお子さんがグズっても試着用の人形とかいるのでそれで試すのはありかなとは思います😊

• わっくんママ

わっくんママ

ありがとうございます!
    買うんだったら前向き出来るのが良さそうですよね😆
    そうそう、装着がエルゴは難しいって聞きます。
    慣れれば問題ないんですねー😃ありがとうございます!

• 2月19日
かにゃ

わたしはベビービョルン使ってます😌
子供を連れて行ったけど装着の際に子供を抱っこ紐に乗せて試すことはしなかったです!
エルゴなど他のも試しましたが私は身長が低いこともあり、装着感など簡単に装着できるのもベビービョルンだったのでそれにしました😌

• わっくんママ

わっくんママ

私も背が高い方ではないです!
    やっぱり簡単ですよねー、しかもエルゴよりデザイン好きなんですよねー😂
    特に使ってて嫌なところはないですかー??

• 2月19日