※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろちゃむ
子育て・グッズ

粉ミルクについて相談です。今までのすこやかを使い続けるか、他のメーカーのものを試すか迷っています。皆さんはどの粉ミルクをおすすめですか?

皆さん粉ミルクはなにを使っていらっしゃいますか?
よかったらおすすめを教えて下さい(///∇///)

実は生後五ヶ月頃から母乳があまりでなくなり、胃腸炎にかかり薬を飲み始めたのをきっかけに母乳をあげるのを止め、完ミにしました。

今までは母乳メインで足りないときにミルクを足していて、産院で推奨されていた「すこやか」という粉ミルクを購入し使っていました。

これからミルクメインにするにあたり、このまますこやかでいくか、他のメーカーのものがいいのか悩んでおります。

他のお母様達はどのミルクを使っているのか、どのミルクがおすすめなのかお聞きしたいです(*´ω`*)

コメント

ぶたぴーなっつ。

ほほえみにしてます~!
母乳に1番近いらしく・・・

キューブもあるので、お出かけの時楽ですよ(●´ω`●)

• たろちゃむ

たろちゃむ

ほほえみ人気みたいですね!♥

母乳に一番に近いのは親として安心ですし嬉しいですよね!
    キューブタイプは持ち運び楽そうです~♥
    今度探してみます♥

• 2月13日
みつきちゃんママ

私は森永のはぐくみを使ってます。実家で準備してもらっていたのですが、問題なく飲んでくれたので。セールで安い時などにまとめて購入してます。最近はネットで大缶ではなくエコ楽パックを同じ値段くらいで見つけたのでそちらを買って飲んでます(^-^)
赤ちゃんによっては、好みがありそうなので、試供品とかで試してみてもいいかもですね。

• たろちゃむ

たろちゃむ

ネットだとお得に買えたりするのですね!!
    わたしはいつも西松屋などで買ってしまってたので今度からネットも見てみようとおもいます!ありがとうございます~♥

• 2月13日
  • みつきちゃんママ

みつきちゃんママ

LOHACOというショップが一番安かったです。見てみてください。Tポイントも貯まるし、注文するとすぐに発送してくれますよ🎵

• 2月13日
  • たろちゃむ

たろちゃむ

お安いサイトまで教えてくださりありがとうございます!♥
    ご丁寧な回答頂けて嬉しかったのでグッドアンサーに選ばせて頂きました(///∇///)
    本当にありがとうございます!♥
    ネット見てみますね♥
    お返事が遅くなり大変申し訳ありませんでした💦

• 2月17日
sun

うちも病院推奨がすこやかだったので、今も飲ませるのはすこやかです\( ¨̮ )/

• たろちゃむ

たろちゃむ

すこやかを推奨される産院って多いんですね(///∇///)
    お医者さんが推奨されるならやっぱりすこやかは良いミルクなんでしょうか(*´ω`*)

• 2月13日
モコちゃんママ

うちははぐくみを飲ませてました( ´ ▽ ` )ノ
生まれた時からはぐくみでお通じも良くうちの子には合っていたので先月の卒乳まではぐくみ一本でした(^^)

• たろちゃむ

たろちゃむ

はぐくみよくお店で見かけますが飲ませたことがなかったので今度お試しパックを買ってみてぜに試してみたいと思います~♥
    ありがとうございます!

• 2月13日
M.appy

うちではほとんどの物がお下がりだったのでせめてミルクはと思いほほえみを選びました★でもピーク時は1週間で1缶無くなるし、結構お財布には厳しい事になります(笑)あまり気にしないのであればE赤ちゃんなどもオススメですが、ほほえみは外出時に便利なキューブタイプもあるのでいいですよ(^-^)/

• たろちゃむ

たろちゃむ

一週間にうちも1缶なくなりますー!(泣)
    すごい出費ですよね💦
    なるべく安く…とも思うのですが赤ちゃんが口にするものだし成分的にもいいものを…という気持ちもあるのでやはり妥協はしちゃだめですよね(泣)

いろんなミルクを試してみてあうものをみつけたいと思います~♥

• 2月13日

ほほえみにしてます!

粉ミルクによっては
便秘になるので😢
息子ははぐくみは便秘になってしまいます!
ほほえみが1番あってます☺️

ほほえみは2缶セットで売られているのもあるので助かります☺️

• たろちゃむ

たろちゃむ

ミルクによっては便秘になるのですね💦
    それぞれ赤ちゃんに合ったミルクがあるということですね♥
    いろいろ試してみて決めたいとおもいます!ありがとうございます♥

• 2月13日
スズメちゃんのママ

ウチは病院推奨のE赤ちゃんを飲ませてました。他のミルクに比べると少し高めですが、母乳に1番近いと教えてもらいました。

• たろちゃむ

たろちゃむ

母乳に一番近いんですか!それはすごく魅力的です♥
    やはり成分がいいものはそれなりにお値段も高いのですね(>_<)
    でも赤ちゃんのお口にはいるものだと思うといいものを選んであげたいですもんね♥

• 2月13日
YKmama♥

うちは安さ重視で雪印のぴゅあでした(*´罒`*)

今はフォロミのたっちですが(´∀`)

産院がどこの会社??と提携してるかでオススメのミルクは違うと思います!!

私が産んだ産院の栄養士さんは森永の人だったからE赤ちゃんを勧めてました!!

でも私的にはミルクはどこのでも大して変わらないと思うので安さ重視です(笑)

色々試供品試して見てからでも良いかもですね☆

うちの娘は好き嫌い無かったので安いのですw

• たろちゃむ

たろちゃむ

消費の激しいものですし、値段も気になりますよね(泣)
    安くても娘が好んで飲んでくれるようならわたしもそのミルクを使っていきたいとおもいます~♥
    まずはいろんなの試してみて飲むかどうか確認したほうがいいですよね!大きなのかって飲まなかったら損ですもんね…(泣)
    アドバイスありがとうございます!♥

• 2月13日

うちもすこやかです₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎

• たろちゃむ

たろちゃむ

一緒ですね!♥
    こればっかりつかってるとなかなか買え時が見つからなくて…他のも試してみたいのですが(>_<)(笑)
    この機会に他のミルクも試してみたいとおもいます~♥

• 2月13日
くた♡

これを使っています‼︎
少し高いですが母乳に近いタイプだそうです。缶は300gと800gがあります。

• たろちゃむ

たろちゃむ

母乳に近い粉ミルクがやっぱりいいですよね!!

お試しパックで飲むかどうか試してみたいとおもいます♥

• 2月13日
SsS(*^_^*)

ミルクは牛乳からつくられているので、牛のタンパク質をアレルゲンとしたアレルギーになることがあるらしいです。
森永のE赤ちゃんは、牛のタンパク質をある程度分解してペプチドにしているミルクなので、アレルゲンになりにくいのだとか。
少しお高いのは、その工程の手間暇がかかっているからみたいです。
ベビー用品は中古で買い、おむつなども安さ重視ですが、体をつくるミルクはいいものをあげようと思ってうちはE赤ちゃんにしてます。高いですけどね…
Amazonファミリーになると、定期便で15%OFFになるのでそれで買ってます。家まで運んでくれるのも楽ですし♪

• たろちゃむ

たろちゃむ

なるほど…そういう理由があったのですね…
    高いには高いなりの理由が、やすいのにはそれなりの理由がやはりちゃんとあるのですね
    とても勉強になりました!
    ありがとうございます!

• 2月13日
ひーこ1011

うちは、ビーンスタークのすこやかM1です。
産院の推奨品だった事と、母乳以外の余分な成分は加えていない。というのが良いな。と思って使ってました。

• たろちゃむ

たろちゃむ

産院の推奨だと安心して使えますよね!
    はやり母乳に近いミルクをなるべく飲ませてあげたいと親的にはおもいますものね(*´ω`*)

• 2月13日