※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
子育て・グッズ

離乳食が始まって1ヶ月の息子が食べる量が増えず、泣いて食べないことが多い。母乳で中断しているが、2ヶ月後には慣れるか不安。みなさんはどうしていますか?

息子が離乳食が始まって、もう少しで1ヶ月になるんですけど中々食べる量が増えません。
食べている最中に泣いてそこから一口も食べてくれないことが多いです。
たべてもスプーンを噛んで離さなかったり、少し緩めた時に口からスプーンをとると泣いてしまいます。
泣いたら中断して母乳飲ませておわりにして、毎日それの繰り返しです。
まだ1ヶ月だから食べないだけで離乳食開始して2ヶ月とかになると慣れてくれば食べますかね?
みなさんはどうやってますか?

コメント

ままり

うちもまったく食べてくれませんでした😩
ずっと泣いちゃってて…

でも8ヶ月くらいからやっとまともに食べてくれるようになってくれました。
5ヶ月だと、まだまだ栄養源は母乳やミルクからですから
わたしも食べない時は自分がイライラしてしまう前に開き直ってミルクあげてました😊

じゅん

うちも今8ヶ月でやっと最近少しずつ食べてくれるようになりました😁

離乳食始まったばかりだと10倍粥や野菜も一種類ずつ試して味もないのでそれが嫌みたいでした😢
今だにお粥は最高で大さじ1までしか食べれません😅
7ヶ月くらいから少し調味料使えたりレパートリーも増えてきて、うちはパン粥やうどんの方が食べてくれることがわかりました😁

なので泣いたら中断したり、その日はやめて大丈夫ですよ。
友達の子は一才で断乳するまで全く食べなかったみたいです😊

(*・ω・)

食べなくても大丈夫ですよ😊
スプーンに興味があるなら、使ってないスプーンを持たせてあげてスプーンに慣れさせてあげてもいいと思いますよ😊
ゆきさんが、ニコニコしながら
食べるの楽しいよとか、カミカミしてね😊
とか、声掛けしながら食べさせてあげて、泣きだしたら終わりで大丈夫です😆👌