※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
non*
家族・旦那

義妹に娘を初めて会わせたときに言われた言葉が引っかかっています。独…

義妹に娘を初めて会わせたときに言われた言葉が引っかかっています。
独身ですが仕事で遠方に住んでいるので盆正月しか交流はありません。
普段からツンとしていて、挨拶くらいしか会話はなく、目も合わせてもらったことがないくらいでした。

そんな義妹から出産祝いをもらったときの義妹と夫との会話で、「その服高いから私に子ども生まれたら絶対返して。女でも男でも着れるから。(この先もし)お前(夫)に似て一重なら顔終わってんな!」と言われました。

私は授乳中で後ろを向いていたので会話には参加していませんがすぐそこにいました。
また、義母が赤ちゃん抱っこする?と聞いたときも、遠くの席に座ったまま「あ、いい。」のみで、かわいい〜!とか小さい〜!とかお世辞の一言もありませんでした。
口の悪い冗談だったとしてもはっきり言ってもう関わりたくありません。
しかし私の心が狭いですか?
これもガルガル期?でしょうか。

コメント

あず

ムカつくクソ妹ですね。
もし妹にあの服どうした?ってきかれたら
『捨てた可愛くなかったし』
で、いいんじゃないでしょうか?
前ガルガル期ではなく、妹が非常識なだけです。
妹クソですねー
妹が子供うまれても抱っこしなくていいですよ!
私なら同じ言葉で仕返しします笑
色々と言葉悪くてすみません。笑

• non*

non*

ガルガルじゃないんですね、ちょっと安心しました。
    服返しては兄に対しての冗談だったのかもしれませんが、横に私もいるし気分いいものではありませんでした。

• 2月18日
はじめてのママリ🔰

ぜんっぜん心狭くないです!
そんなことゆわれたら私やったらその場でブチギレて二度と会わせないです。
返してって言うならくれんでいいわってなります😂
ひどすぎますね😵

• non*

non*

私はチキンなのでその場では授乳中だしただ聞いていることしかできませんでした…笑
    義妹からしたら親しくない嫁がいるのに冗談でも返してってなかなか言わないですよね。

• 2月18日
ララら

いや…
ガルガル期ではなく、普通に考えてなんなの?って感じの言動です。

絶対返して!?
いや…だったら渡すなよって感じです
いつか子供が生まれた時用に自分で持っておきなよって感じです…

一重だと顔終わってる?
ブスということですか?
そんなこと言うあんたの人生は終わってんな!って感じです!!

私なら金輪際一切関わりません…
なんなら第二子が生まれた後のお祝いとかも返すと思います…

• non*

non*

そうなんです、ちょっと冗談か本気かもわからないニュアンスだったので今更地味にどうしようか悩みまして。
    本人は普段から口が悪いので全く悪気はないし言ったことすら忘れていると思います。

• 2月18日
みぃ

あっ、じゃあこのまま持って帰って下さい‼️
って笑顔で突き返したいですね😱
そこでぶちギレなかった821さんは心広いです😁
旦那さまのそのときの反応も気になります😅

• non*

non*

私はその場でよりも後になって冷静になってもやもやしてしまいました。
    特に娘のことなので、義妹からしたら姪っ子なのに初めての挨拶がそれってただただかわいそうで。

• 2月18日
ひなあられ

ふっつーに常識のない義妹さんですね。

• non*

non*

ガルガル期ではないならよかったです。
    毒舌や冗談にも言っていいこと悪いことありますよね。

• 2月18日
ままりぃ

心狭くないと思います💦

旦那さんやお義母さんは妹さんのこと叱らないのですか?
はっきりいって義理の家族とはいえ821さんや、その子供に対してそんな失礼な態度、ありえないです😢よく我慢されてると思います😢✨

私ならそんな義妹がいたら、だったらこんな服いらないから二度と関わらないでくださいと言いたいです😭

• non*

non*

義母はそのときはいませんでしたが、これまでも義妹が人を馬鹿にしたり学歴などを見下した発言をしても止めたことはありません。
    夫は注意してくれたり後で謝罪してくれたりしますが義母は気にも留めないです。
    夫曰くもう昔からのことなので呆れているそうですが。

• 2月18日

義妹さんは、まだまだ10代とかですか?
まだ赤ちゃんとどう接していいか分からなかったりするのかな?自分が結婚妊娠出産する時期になれば赤ちゃんって可愛い愛おしいって思うようになるかもしれませんね。でと兄に向かってお前とか口悪いですね^_^;

もう関わらなくて良いと思います。お祝いのお洋服もラッピングされたまま置いといて、義妹さんが出産したらお返ししたら良いのではないでしょうか。

• non*

non*

義妹は20代後半で、結婚も近いようです。
    職業で決めるわけではありませんが、小学校の先生がそんなこと言うんだ…と思いました。
    私が同じことをしたらおそらく義母は私にキレるのに。

• 2月18日
ℛï♥.。.:*♡

全然心狭くないです💦
普通にありえない発言ですよ💦
二度と会いたくないしお祝いも返しますね

• non*

non*

ちょっと冗談きついですよね。
    もう関わりたくありません。
    今はいいですが娘が大きくなったときに関わりを持ちたくないです。

• 2月18日
すもも

それはガルガル期関係なくムカつきます!
その妹、非常識にも程があります!
私だったら「お前のその人間性、終わってんな!」と言って、お祝い返してたと思います。
それか高い服と言うならば、そのままメルカリとかで売っぱらいます笑
その場を我慢した821さんは、むしろ心が広いと思いますよ!

• non*

non*

心ない発言ですよね、やっぱり。
    義実家での集まりだったので小心者の自分はいつも何も言えず後になってもやもやしてしまいます。
    本当にメルカリで売っちゃおうかな…笑

• 2月18日
       チョッピー

多分、自分の居場所に貴方が先に居たことがちょっとショックだったのと、当たり前に兄弟言い合える仲のハズだったのに、少しお兄さんをとられてしまった感覚と、赤ちゃんどうやって接したら良かったのか分からなかった苛立ちでそんな対応になったんだと思います。
言われた方は本当にショックだったと思いますが、多分、ご主人と赤ちゃんと貴方が仲良くやられているのが1番彼女には堪えるし、いつかは受け入れないといけない事実なんで~大人になりきれない大きなお子様はほっておいて、良い奥さんを演じて普段通り接していかれてくださいね

• non*

non*

そうですね、私と結婚するまでは義妹は好き勝手言っても自由でしたが、今は何かと義妹なりに不自由しているのだと思います。
    そうは言ってももう20代後半のいい大人なので、うまく接してくれたら嬉しいのですが。

• 2月18日
R&S&H

義妹おかしいですね😱
まずお祝いに送ったのに
返してって意味わからないし
発言も一重の人すべてを敵に回してますね😵
赤ちゃんがあまり好きじゃないのかもしれませんが
失礼すぎる人間のように感じます

私だったら
二度と会いたくもないです
まったく心狭くないですよ〜😂😂

• non*

non*

捨てたり売ったり返さなくても何か言われそうだし、着せてなくても言われそうだし、本当に返しても言われそうで。
    普段から失礼な発言はありました。
    中卒はクズ、学歴低いやつは話にならない、地元の友達も工場勤めばっかで終わってる、ホワイトカラー以外ありえない…と、お盆の初めましての席で話していました。

• 2月18日
ママ美

私なら出産祝受けとりたくない
返して!
はぁ?です(笑)
してやってる感が嫌です
お正月以外会わないパターンですね!

• non*

non*

じゃあなんでくれたんだろう?ってなりますよね。
    遠方にいてあまり会わないのが救いかなと思います。

• 2月18日
  • ママ美

ママ美

あげたんだから私のときもしなさいよ
    て言われてる気がして嫌だなぁって(笑)

• 2月18日
  • non*

non*

本当にそうですね笑
    ちょっと上からなのも苦手なところかもしれません。

• 2月18日
  • ママ美

ママ美

そのまま使わず返却したい(笑)

• 2月18日
ママリ

私なら、部屋着としてヘビロテして、着るのも嫌になるくらいお古感だして返してやります笑
まず、お兄さんに、お前って言う時点で私は嫌です😅

• non*

non*

ボロボロで返したらそれはそれで文句言われそうですよね、ちゃんと返したのに…笑
    夫にはいつもお前ですね。
    私も名前で呼ばれたことはありませんし、おそらく目も合わせてもらったことがありません。

• 2月18日
  • ママリ

ママリ

それはでも1回頂いたものをどう使おうがこっちの自由ですもんね(・∀・)
    目も合わせないってなんなんですかね💦人見知りですかね😅💦
    ガルガル期ではなく、妹さんに問題ありかと思います笑

• 2月18日