※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
子育て・グッズ

生後11ヶ月になる娘と2人でお風呂に入る場合どのようにして入れたらいいですか?🚿🛁まだ歩けないです!

生後11ヶ月になる娘と2人でお風呂に入る場合どのようにして入れたらいいですか?🚿🛁まだ歩けないです!

コメント

ジャンジャン🐻

バスマット敷いて、座らせるかつかまり立ちして転んでも大丈夫なようにしておきます😃

ぽっくる

ママが洗っている間は、浴槽の中でつかまり立ちでした。
寒くないようにお湯は張っていましたが、最初は少なめからはじめ…あんよする1歳頃には、ママが洗っている間も着替えている間も普通に湯船で遊んでいます。

ぴょん

先子供洗って、スイマーバつけて入れて自分が洗って一緒に浸かるってかんじでした!つかまり立ちで意味ないですが、滑った時に安全なので付けてました。1歳なる前くらいには取ってそのまま入れてました︎☺︎

しま

サイズ的にギリギリですが、洗面器に子供を座らせてます。
うちの子は洗面器から脱出しないので楽です(笑)
シャワーで洗面器の中にお湯を入れ続け、たまに背中などにかけて待たせてます。

子供の体を洗うときは、バスマットに座らせて洗ってます😊

ゆい

私はバスマットひいてすわらせて持たせてないいます。
さむいですけど、床や浴槽は滑りやすそうなので立たせていません😅

• ゆい

ゆい

待たせている の間違いです💦

• 2月18日
りん

うちはスイマーバから出ているマカロンバスにお湯を張って座らせています。機嫌が悪くなると立って脱出しそうになり大変なこともありますが💦今のところなんとか凌いでます笑

ちょきちょき

バスマット敷いて遊ばせていますが全く遊ばず自分の周りをウロウロウロウロしてます。私のシャンプーの泡とかシャワーとか、かかりまくってるけどめげずに攻めてきます。

バスマット敷いてそこで座ったり立ったりして待ってます😊

むめも

バスマットを敷いてその上で洗ってあげて、待ってる間はバンボに座らせてます!たまに動き出そうにしてる時は、バスマットの上でつかまり立ちしてチョロチョロ動いてる感じです!

じゅり

一緒に入ってる人が多いんですね!
羨ましいです😂
うちはスイマーバはギャン泣き拒否で
、浴槽はずっと抱っこで入っていたので抱っこじゃないと泣きます…一緒に入ってれば気分で浴槽につかまり立ちするんですけどね…
なのでうちは未だにハイローチェアで待たせて、浴室のドア全開で先に洗っちゃってます。その後娘を入れる感じです!洗う時は抱っこしたまま洗ってます😂

𝓡 ◡̈

私も上のazuさんと同じく脱衣所でハイローチェアに座って待ってもらってます!

みう

うちは息子が大抵夕方に一度お昼寝するので、その間に自分はお風呂を済ませ、息子が起きたタイミングでお風呂入れます。どうしても夕方にお昼寝しないときは、リビングで待たせて私は10分くらいでお風呂を済ませます(´Д`;)

皆さんみたいに一緒にお風呂いれる方法試してみようかな…。

eriii2B

一緒にお風呂場に行き、私が洗ってる間はバスチェアに座ってついてるおもちゃで遊んでまってもらっています💡
暖房かけてますが、それでも体が冷えていたので、今は上は下着、下はオムツとズボン履かせたままにしてます😅(どうせ洗濯するので)時々足にシャワーをかけたり、洗ってるときも子供の方を向いて声を掛けながら見守っています💡
子どもの体は膝の上に乗せたり、時々つかまり立ちさせたりして洗っています💡
そのあとは二人でお湯に浸かって出ます💡

Kj

私の家は、子供が浴槽の中に座って腰位までのお湯しかはらず、ちゃぷちゃぷ遊ばせておいてその間にダッシュで自分を洗います!それから一緒に浸かってお湯を足します!
ちゃぷちゃぷ遊ばせてるだけでも半身浴になるのか鼻の頭に汗をかいてます💦
1人で全部するとなると試行錯誤ですよね😱うちは色々試してこれがしっくりきています💦

まる

うちは夜はいつも旦那が居ないので、子供と3人で入ってます。
小さい1人でお座りできるくらいの衣装ケースにお湯をためて1人風呂的な感じで片方つからせて、片方は遊ばせてます。
自分を洗ってからつかるのを交代させて順に洗ってます☺️

余裕のあれば浴槽にお湯をためる日もありますが、基本はこのスタイルです☺️