※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
サプリ・健康

産後の不調について質問です。H29、12月に初めて出産し1年2ヶ月が経ちま…

産後の不調について質問です。

H29、12月に初めて出産し1年2ヶ月が経ちました。

風邪を引きやすくなり、なおかつ治りが遅くなりました。出産後、10回前後は風邪を引いて病院に行っています。

そして、今も風邪を引いており微熱が1週間下がりません。同じような症状は年末にもあり、気が滅入っています。内科に行っても風邪薬を処方されるだけで終わりだし、内科を併設している産婦人科に行こうと思っています。
ですが、ここでも対応してくれるのかな?と不安です。

同じような症状の方で、どのような対処法されたかお伺いしたいです。

コメント

きぃ

こんにちは。3人の子持ちです。出産後抵抗力が落ちた時期がありやはり内科に行きました。貰うのは風邪薬ばかりで 薬に慣れてしまった経験があります。

内科でも漢方につよい病院さんが近場にあれば、基礎的な部分の改善になるかと思います。

私は貧血と体力不足 睡眠バランスの崩れからでした。
漢方の組み合わせによって今は8割回復致しました。

• るる

るる

同じような症状ですね、コメントありがとうございます!
    漢方に強い内科ですか、考えていませんでした!

参考にさせていただきます!

• 2月18日