※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あか
妊娠・出産

17周目付近の方、週5回で普通に8時間勤務していましたか?まだ悪阻があります。社員です

17周目付近の方、週5回で普通に8時間勤務していましたか?まだ悪阻があります。社員です

コメント

かえで

普通にフルタイムで仕事しています。
つわりは眠いくらいで、吐いたり気持ち悪かったりはなかったです。

• あか

あか

重症妊娠悪阻で入院しており少し落ち着いてきたところです。フルタイムで仕事できそうであれば、少しずつ復帰していきたいと思ってまして…

• 2月19日
  • かえで

かえで

入院されてるんですね💦
    あまり無理なさらない方がいいですよ!

• 2月19日
ゆいぞう

働いていました😊
残業もしてました(笑)

• あか

あか

残業もされていたんですか?

• 2月19日
  • ゆいぞう

ゆいぞう

私も悪阻で辛かったので6週くらいから1ヶ月休んで悪阻が軽くなった頃戻りました😊職場に畳の休憩所があったので辛い時はそこで休ませて貰いながら残業してました💦アルバイト50人に対して社員4人だったので社員業務がてんてこ舞いだったので(笑)
    事務や面接等だったので自分のペースで働けたので😊
    でも、無理をしないのが一番だと思います😊

• 2月19日
a

6週からつわりが辛く、仕事を休んでいます。復帰しようかと考えていましたが15週に休もうと決め、出産後まで仕事はしないつもりです。

• あか

あか

私もその時期から悪阻が始まりました。無理しないのが一番ですよね。

• 2月19日
  • a

a

そうですね。
    15週に治まったと思って仕事行ったんですよ。そしたら2回目に完全につわりをぶり返してしまって😓それで仕事復帰は諦めました😅

• 2月19日
ろみー

私も週5、8時間勤務の正社員ですが悪阻がおさまらず、腹痛もあるのでずっと休んでます😢19週になるしそろそろ復帰したいなと思いつつ、もう少し難しそうです。

• あか

あか

今無理して仕事復帰するより、身体が大丈夫だと感じるようになったらゆっくり考えて復帰したいなと思っているところです。悪阻は本当に辛いですよね、私も辛くて…

• 2月19日
  • ろみー

ろみー

辛いですよね…周りの皆はもう悪阻終わる時期だっていうけどまだ終わりそうにありません😢引きこもってるのも辛くなってきてるのでストレスマックスです😂安定期入ったからといって絶対大丈夫ってことないと思うので、自分が大丈夫そうだと思ってから復帰しようかと思ってます☆

辛いけど一緒に乗り越えましょう‼️

• 2月19日