※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるちゃん
子育て・グッズ

赤ちゃんのうんちが漏れて困っています。オムツは適切なサイズですが、生後3ヶ月から漏れるようになりました。漏れるのは普通でしょうか?

うんちが毎回漏れます…😱

生後4ヶ月の息子、うんちをする度ほぼ100%の確率で
うんちがオムツから漏れて大惨事になります💦
オムツのサイズ的には全く小さくないはずです。
パンパースのSサイズを使っています。

今までは漏れることはたまにしか無かったのに、
生後3ヶ月になったあたりから毎回漏れます。
こんなに漏れるものでしょうか😱💦

コメント

pipi

お子さんは大きめですか?☺️
パンパースは作りも小さめで大きめな息子には漏れやすかったです。

メリーズは漏れなくておすすめです☺️

• はるちゃん

はるちゃん

うちの子は小さめで、もうすぐ5ヶ月ですがやっと6キロになったくらいです!
    メリーズ漏れないんですね!使ってみたいと思います😊ありがとうございます✨

• 2月18日
あ

うちも漏れる率高いです💦
以前より動くようになったので、ギャザーをしっかり立てていてもオムツがずれてしまうのかな?と思います。
あとは一度にする量が増えて、オムツの吸収が追いつかないのかな?と…うちはMサイズを使っています💡
どこから漏れるのかにもよりますが、テープをハの字に貼るといいとか言いますよね💡

• はるちゃん

はるちゃん

確かに、以前より一度にする量が増えて吸収が追いついてないのかもしれません🤔ハの字どめしてみます😊ありがとうございます✨

• 2月18日
coffee

どこから漏れますか~?
パンパースは背中にギャザーが無いし、脚のつけねとつけねが幅せまなので漏れやすい印象です😅

• はるちゃん

はるちゃん

背中と足どっちもから漏れます😱そうなんですね!😨他のメーカーのものを検討してみます!ありがとうございます😊

• 2月18日
𐀪𐁑ママ♥

同じく生後4ヶ月の息子がいます!
私もパンパースを使っていて漏れる頻度が高かったので試しにMサイズにアップしてみたら漏れることがほぼなくなり、今ではメリーズのMサイズで漏れたことなく安定しています😌✨
はるちゃんさんと同じで、サイズ的(Sサイズ)には全く小さくないはず!と思っていましたが意外とサイズアップ(Mサイズ)してみたのが正解でした!!

• はるちゃん

はるちゃん

サイズアップしたら逆に大きすぎて漏れるんじゃないか…と躊躇っていました😖意外とMサイズがいいのですね!メリーズは他の方も漏れないとおっしゃっていたので、メリーズのMサイズにしてみたいと思います!ありがとうございます😊✨

• 2月18日
ヨッシー

ウンチ漏れは嫌ですよね(> <。)
生後3ヶ月頃までは、パンパースS でしたが、漏れだしてからメリーズSパンツタイプに変えました。
それからは、ほとんど漏れません。

色々、試すしかないと思います。

もぐ

こんにちは。
4ヶ月の息子がいます。4ヶ月入ったぐらいからほぼ毎回背中側から漏れてしまい、背中側にできる隙間にティッシュを挟んだりいろいろ試しましたが漏れてしまいました。その頃から一回に出る量も増えたように思います。

ムーニーマンのパンツタイプSにしてみたら漏れなくなりました。

足もかなりバタバタ動かしていて、まだテープタイプのSも使っているのですが、交換するときにおへそが出てしまっていたりするのでこれからはもう昼間はパンツタイプにしないとダメかも…と思っています。もしくはMにサイズアップするかとも思います。

(^_^)

私もパンパースのテープ使ってたんですが毎回漏れてました(TT)
パンパースは漏れやすいそうです、、
プレゼントで、ムーニーのパンツタイプに変えてからは漏れなくなりました!