※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももんが
妊娠・出産

妊娠中、フランス産のカマンベールチーズは控えた方が良いと聞きました。製品表示には加熱済と書かれていますが、少量なら大丈夫でしょうか?

コストコでカマンベールチーズを買いました。
ミニブリーというものですごく美味しくて感動したのですが、数日に分けて数個食べてしまった後に妊娠中、カマンベールチーズは控えた方が良いと聞きました。
国産ならまだ安心らしいのですが、原産国がフランスなので不安です。
製品表示には包装後加熱済と書かれています。

授乳中はおっぱいの詰まりの原因や母乳が臭くなるとのことで産後は控えようと思うのですが、妊娠中の今は少しだけなら食べても大丈夫でしょうか🥺

妊娠前はコストコの黄色い袋のカマンベールチーズを気に入って買っていたのですが、このミニブリーの方が大きさも小さく数も多く入っているので長く楽しめるのでは、とお試しと思って購入。癖も少なく衝撃の美味しさでした!

コメント

おにぎり

未加熱のナチュラルチーズにリステリア菌がいるみたいですね😖加熱済みなら加熱されているので大丈夫ではないでしょうか?プロセスチーズと書かれていましたか?

• ももんが

ももんが

リステリア菌、潜伏期間が長いんですよね……?ちょっと不安になってきました😓
    パッケージにはナチュラルチーズと表記されています😱
    加熱処理はされているようなので食べ過ぎず、我慢もし過ぎずという感じで食べていこうと思います😫

• 2月18日
テディ

私もこれ買った後に妊娠が発覚しました!
海外製だし、何かあっては怖いと思い旦那さんと母が食べました💦

• ももんが

ももんが

やっぱり不安要素は取り除くのが1番ですよね!
    お腹の子に何かあった時に自制出来なかった自分のせいだと思うと辛いのでやっぱり控えた方が良いのかと思うのですが、美味しくて辞められないです😭
    つわりも落ち着いてきてやっと食べれるようになったので……気をつけてちょっとずつ食べちゃおうと思います😓

• 2月18日
ちびた

加熱済なら大丈夫じゃないかなと思います!
私もナチュラルチーズダメって知ってたのに、コストコのティラミス大量に食べちゃいました😅(食べた後にマスカルポーネと知りました笑)

授乳中はチーズ食べまくってましたよ😳
産んだらこれ買ってみます🤣
リステリア菌に感染したらそのまま食中毒っぽくなるのかな?と思ってたんですけど・・・
そういう症状がないなら大丈夫じゃないかと思います!

• ももんが

ももんが

コストコのティラミスめっちゃ美味しいですよね!量がすごくてなかなか買えないですが😅
    チーズ大好きなのでわたしも授乳中も我慢せずに食べようと思います!
    今のところ特に体に不調がないのでもう少し様子を見てみようと思います🤔
    このチーズほんとオススメなのでぜひ試して見てください✨

• 2月18日
はじめてのママリ🔰

リステリア かまんべ

はじめてのママリ🔰

リステリア カマンベールチーズ