※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
六花
子育て・グッズ

息子がストローで飲む練習がうまくいかず悩んでいます。練習方法を教えてほしいと相談しています。

みなさんはストロー練習しましたか??
もうすぐ7ヶ月になる息子がお茶大好きで、自分でマグを持って飲みたそうにします。
でも、現在スパウトなので顔が上向きでしか飲めないので、私が手を添えないと飲めません。
そこで、ストローで飲めるようにと紙パックの麦茶で練習してみたのですが、うまくいきません💦
麦茶が苦手でいつも赤ちゃん用のほうじ茶を飲んでいたので、そのせいもあるのか、全然うまくいきません。
哺乳瓶とかスパウトで吸うというのはわかってるし、出来ると思うのですが、マグにストロー付け替えても吸うことは出来ず、ずっとストローかじって遊んでます。
そのうち出来るかなぁと思いつつ、でも、このままスパウトって訳にはいかないし...と思っています。
春に保育園に入るので、その頃までには慣れてくれたらいいなぁと思っています。

練習した方、どのような練習したか教えて頂きたいです。
よろしくお願いします。

コメント

まる

リッチェルで練習しました
コップの蓋を押さえたら出てきます

• 六花

六花

ありがとうございます!
    探してみます。

• 2月18日
ar7x3

うちは5ヶ月くらいからリッチェルのストローマグでお茶飲ませてました!
最初はこぼしてばかりで飲んでるとはいえなかったですが、押してあげると中身がでるようになっているので感覚がわかってきたのかいつの間にか飲めるようになってました💡

• 六花

六花

ありがとうございます。
    リッチェルのストローマグ探してみます!
    根気よく続けるしかないですね。

• 2月18日
はじめてのママリ🔰

うちもリッチェルのストロー練習様のマグで練習しました!
飲もうとするタイミングで押してあげたらでてくるので飲めるようになってました。
それだと好きな飲み物入れてあげられるのでパックで練習するよりはうまくいくと思いますよ!

• 六花

六花

ありがとうございます。
    リッチェル率高いですね!
    評価されてるって事ですね。
    探してみようと思います。

• 2月18日
✬✬✬

うちも、五ヶ月の離乳食始めたときからいきなりストローマグ使ってます!はじめは全然飲めなくて口からダーっと出し続けたり、むせたりしていて
スパウト買い足すか迷いましたけど、
7ヶ月すぎからうまくすえるようになりましたよ🙆
これといった練習方法はないんですが、根気よく、、ってかんじでしょうか?😊

• 六花

六花

ありがとうございます。
    根気よく練習するしかないですね!!
    めげずにがんばります!

• 2月18日