※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rr
妊娠・出産

39週で内診後に出血、粘膜栓が出たが色は血混じりではない。トイレで1cm程度の塊が出るが茶色。出産までの期間や出血量について心配。

今日で39wです
4日前に内診で2cm子宮口が開いており そこから内診グリグリをしました!
夕方の検診で数時間後のトイレでは出血あり。

内診グリグリから2日後。
夜にトイレに行くと粘膜栓?と言うゼリー状の強いオリモノがありました!
サイズは3cm位の塊でした。その時の色はまだ血の混じりもなかったです!

その後のトイレでは塊が出ても1cm位で 毎回のトイレで付くわけではなく たまに1cm位の塊。
でも色が茶色で生理終わりかけのおりもの位の色です。 おしるしと思って良いのか 内診の影響なのか…😅

ネットで調べると1週間以内に出産されてる方が結構いますが 私みたいに1cmとかだと全然でしょうか😌
粘膜栓出て数日で出産された方 量はどんなでしたか?
ちなみに4日目の今日も1cm位の塊が出ました😄

コメント

うっちゃん

おそらくその塊は、おしるしではなくおりものですね😃最初の出血も内診の刺激によるものです!私もおしるしがなくて39週の内診直後のトイレで初めてちょっと出血して聞いたら刺激したからょ〜って言われました💦
でも、その内診のグリグリが影響したのかそれから2日後にひょこっと産まれました‼️
おりものが多くなるって事は、もう出産間近ですょ〜楽しみですねっ😍母子共に無事で元気な子が産まれますように✨

• rr

rr

コメントありがとうございます😄
    やっぱりおりものですかー

早く生まれて欲しくて落ち着かない日々です😌
    赤ちゃんのタイミングに合わせ、無事に出産できるように頑張ります!ありがとうございました😊

• 2月18日