※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちりこ
その他の疑問

こんにちは!現在育休中ですが、皆さん保育園はいつ頃見学行かれてました…

こんにちは!現在育休中ですが、皆さん保育園はいつ頃見学行かれてましたか?

コメント

deleted user

臨月の時に行きました!

  • ちりこ

    ちりこ

    そうなんですね!妊娠中が一番時間がありますもんね😅
    回答ありがとうございます!

    • 2月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    と言うより、お腹にいてくれるから楽なんですヽ(*´∀`)ノ

    • 2月18日
  • ちりこ

    ちりこ

    そうですね😆
    私も妊娠中にいけば良かったです!笑

    • 2月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    娘さんの保育園探しなんですね

    首座りできた頃が外出しやすいだろうし、その頃からでも良いかもですね

    • 2月18日
りえ

うちは10月生まれで、産まれてから6月くらいと10月ごろに見学に行きました!
もともと行きたいと思っていたところは10月の1歳児の申し込み前に行きたかったので6月ごろ。
1歳児の申し込みで入れそうになかったので秋にまた候補を広げて4月申し込みのために見学に行った感じです。

冬場や夏場は風邪などももらう可能性があるので春や秋がいいって保育園の方も言っていました。
特に6月ごろだと見学者も少ないし4月に入園した子達も慣れてきて見学する方もゆっくり見れるみたいですよ!

4月入園の申し込みシーズンは予約がいっぱいで行けないところもありました😅
子連れは大変ですが保育園は子供に優しいので意外と平気でした!
長くなってすみませーん😭

  • ちりこ

    ちりこ

    私も10月産まれです!冬場はやっぱり避けた方がいいですよね😅
    私も先月今月とほとんど引きこもってます笑
    子連れは大変だろうなと思ってましたが少し安心しました!!
    ありがとうございます😊

    • 2月18日
あけこ(子供は修正6ヶ月)

妊娠中に行きました!
今からということは1歳児クラスに入れるご予定でしょうか?いつでもいいかと思いますよ🎶
主様の考えとお子さんに合う保育園に出会えますように。

  • ちりこ

    ちりこ

    そうですよね!1歳児クラスに入れたいと思ってます!妊娠中に行こうと思ったのですが、結局産後になってしまいました😅
    回答ありがとうございます!

    • 2月18日
まる

申し込みの2ヶ月前から少しずつ回りました😊✨
3ヶ月〜4ヶ月の間でした。
真夏と真冬を避けて、首が座ってきていれば特に問題ないと思います!

  • ちりこ

    ちりこ

    そうなんですね!
    首も座ってきたので私も来月くらいからそろそろ見学いこうかなと思います!
    ありがとうございます😀

    • 2月18日
ゆみ

4月入園(あと一ヶ月)なので、生まれる前の、産休入ってから見学してました😊

  • ちりこ

    ちりこ

    やっぱり産休期間に行く方が多いですよね!私は結局産後になってしまいました😅
    来月くらいから行こうと思います!
    ありがとうございます!

    • 2月18日
まりな

私は7月出産して9月中旬これから見学開始、11月から市役所で受付開始でした。(4月入園希望)
子供が2ヶ月頃から一人で抱っこ紐かベビーカーで見学行ってました。
見学も30分程度なんでお散歩気分で行ってました。

  • ちりこ

    ちりこ

    なるほどです!見学となると時間とられるのかなと思ってましたが、意外と短時間なんですね!
    ありがとうございます😊

    • 2月18日