※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおたま2514
子育て・グッズ

8ヶ月の女の子にパンツタイプのおむつを探しています。ムーニーとメリーズの試供品を使ったけど、ムーニーが履かせづらいと感じました。履かせやすくて漏れにくいおむつを教えてください。

パンツタイプのおむつについて質問です。もうすぐ8ヶ月、約8.5キロの女の子がいます。テープタイプはしばらくムーニーを使っていたのですが、最近寝返りでおむつ換えが大変になってきたため、パンツタイプも併用して使い始めました
。ムーニーとメリーズのパンツの試供品があったのですが、ムーニーのほうが履かせづらい気がしました。
履かせやすさや、漏れにくさなど、パンツでおすすめのおむつ教えてください!

コメント

ゆきなぉ

私はムーニーのパンツタイプ使ってますが、はかせにくいとは思ったことはないですょ。どのオムツのパンツタイプと一緒だと思います。

  • あおたま2514

    あおたま2514

    できれば、ムーニー継続したかったのでどのおむつも一緒と聞いて安心しました(´∀`;
    メーカーがどうというより、私が慣れていないせいかもしれません…

    • 2月13日
  • ゆきなぉ

    ゆきなぉ


    慣れれば大丈夫だと思いますょ。私も最初は慣れなくて戸惑ってました(笑)

    • 2月13日
  • あおたま2514

    あおたま2514

    つけ終わったあとのすっぽりフィットしてる感じはすごい!と思ったのですが、まだたっちができないので、試行錯誤です(´∀`;)

    • 2月13日
  • ゆきなぉ

    ゆきなぉ


    私は足をバタバタし出してテープだとつけずらかったからパンツにしました。タッチできなくても自分にもたれかかせてはかせてましたょ。

    • 2月13日
  • あおたま2514

    あおたま2514

    練習せてみます!ありがとうございます(^^)

    • 2月13日
まりりん

うちはパンツタイプからムーニーですが、テープの時よりほんとに楽ではかせにくいと思った事ないですよ♡

漏れた事もないです(*´罒`*)♡

  • あおたま2514

    あおたま2514

    漏れたことがないというのは安心です!夜はほぼ起きず朝方までつけているので…参考になりました!

    • 2月13日
★ju〜n★

よく動く子なら、パンツタイプがいいと思いますょ!そのうち朝起きたら、漏れてる…とかあります!!!
小さめですか がパンパースはいいですね♡マミーポコも安くて、心配したけど、意外と漏れずパンパースでビックだったけど、マミーポコだとLでいけるのでだいぶコスト削減出来てます(笑)

  • あおたま2514

    あおたま2514

    実は今朝、その通りだったんです…腰の辺りが湿っていて。おむつは半ケツ状態でした(´∀`;)寝相が悪くかなり動くので、夜もパンツ試してみます。パンパース、吸収体のところが青いのが気になっていたんですが、あまり関係ないですかね(´∀`;)

    • 2月13日