※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
潔癖ママ
家族・旦那

最近、旦那のことが嫌で仕方ありません。体臭や口臭の臭さはもちろんの…

最近、旦那のことが嫌で仕方ありません。
体臭や口臭の臭さはもちろんの事、夜遅くに帰ってきてリビングでバタバタ、電気のスイッチの音、お菓子の袋のガサガサ…夜中までテレビを見てお菓子を食べていることにもイライラ。そして電気つけっぱなしで寝ている。
なんだか行動やら存在にイライラします。仕事に行くと嬉しくてたまりません(^^)
同じような方いますか?
これって妊娠のせいなの?それとももう愛情ないってことですかね?

コメント

tenn

私も まりこままさんと
全く同じです!
うちの旦那かと思いました ^^ 笑
少しくらい配慮してほしいですよねぇ..

• 潔癖ママ

潔癖ママ

はい、無神経なところもイライラします。
    休みの日や早く帰ってくる日は苦痛でしかないです。

• 2月13日
r

こんにちは(´◡͐`)
実父相手ですが、全く同じ状態だったので勝手に親近感が湧いてしまいました!
実際静かにすることや、ニオイに気をつけることは誰でも出来ることなんですよね。
それなのに本人は"やらない"んです。
わたしはなんとなく、妊娠してから嫌だなと思うことが増えたというか、気持ちが強くなったなと思います。
でも、妊娠中だから仕方ないことなんじゃないかなと思いますよ
女性は大切な赤ちゃんを体の中で守ってますから、ニオイがキツイということは何かの菌を持っているかもしれませんし、ただでさえ身重なのに騒音が気になって体が休まりませんよね。
実際、わたしは両親と同居中ですが、あまりにもひどい父の態度にすごくストレスを感じていました。
父が土日に家にいる週は検診に行くと赤ちゃんの育ちが悪いんです。どうやらストレスが赤ちゃんの成長に影響しているんだなと、つい最近分かりました。
わたしの場合は運良く?外出時はマスク、家に帰れば手洗いうがいを怠らなかったのに喉にウイルス性の炎症が出来てしまい、その原因は飛沫感染以外の何物でもないようだったので徹底的に調べて父に訴えた上で、咳やくしゃみを撒き散らすことをやめてくれなかったのでほら見ろと言わんばかりに家庭内別居をしましたよ。
結局父は母にも言われ、最近ではくしゃみや咳など手やタオルで押さえるようになりました。
出来ないと言いつつ、やらないだけで本当は出来るんです。
その時ばかりは反省したのか、物音やテレビのボリューム、話し声なども気をつかってそれまでよりも静かにしていたようですが、結局顔をあわせる事になれたらまた逆戻りでした。
そんな時はもう完全に無視です。土日もなんとか用事を作って家から追い出します。
といっても、過剰反応は良くないと思うので、旦那様に主さんは妊娠中で敏感なこともあり、小さなことが気になること、それによってストレスがたまると赤ちゃんにも良くないことをお話ししてみては如何でしょうか?
その上で、旦那様が静かにできたりニオイに気をつけてくれるようなことがあれば、感謝の気持ちを必ず伝え、更には消臭効果の強い芳香剤を置いてみたり、石鹸を変えてみたり、自分の気分転換も兼ねてされてみては如何でしょうか?
本当ただでさえお腹に赤ちゃんを抱え、上の子も抱えてだと倍ストレスも溜まりますし大変ですよね。
きっと主さんは旦那様のことを嫌いにはなっていないと思います。
ただ、今は大切な時期なので旦那さんに協力してもらえるといいですね!
少しでも快適なマタニティライフが送れますように。
長くなってしまいすみません(>_<)

• 潔癖ママ

潔癖ママ

妊娠中で敏感で小さなことが気になることでストレスでそれが赤ちゃんに良くないこと。
    この言葉を伝えてみようと思います。
    産後もしばらくは続きますよね〜きっと、それも伝えた方がいいですよね!

• 2月13日