※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️
子育て・グッズ

旦那が寝かしつけると泣き止まず、私がするとすぐに寝る4ヶ月の息子。一時的なことか、対策はあるか知りたい。経験ある方いますか?

もうすぐ4ヶ月になる息子がいます👶
夜の寝かしつけは旦那の担当で、今まで問題なく寝かしつけてくれてました。

ところが4日前くらいから旦那が寝かしつけると泣き叫ぶ様になり寝てくれなくなりました😭
私に代わるとすぐに泣き止んで寝てくれます💤

ネットで調べると結構同じ様な人がいるみたいですが、経験ある方いますか?

これは一時的な事で暫くしたら旦那の寝かしつけで寝てくれるのか?また、対策はあるのでしょうか?
旦那が悲しがってるので何とかしたいです💦

コメント

★ha☆

うちもありました😂
今でもたまーにありますが
次第になくなりましたよ😊

• ®️

®️

次第になくなってくるんですね💡
    旦那喜ぶと思います!☺報告しておきます😊

• 2月18日
おもち☺︎

まさにいまそうです😂😂うちも寝かしつけは旦那にやってもらってましたが、4ヶ月になってからこの世の終わりのように泣くようになりました(笑)
ママを認識してくれるようになったのかな〜と嬉しさ半分、旦那に任せられないので大変だ〜とも思いつつ😅今だけなのですかね😅?

対策でなくてすみませんが、お互い頑張りましょうね😂

• ®️

®️

同じですね!4ヶ月くらいから起こるんですかね😫
    そうですそうです😂これから寝るのに顔真っ赤にして泣いてて…笑
    ママでしか寝れないなんて可愛い~😍って思いながらも、私もその間に洗い物したりお風呂に入ったりしてたので寝てくれないと大変です😓💦
    お互い対策探しながら頑張りましょう✊✨

• 2月18日
🌺🌺🌺

うちもまさに今そんな感じです😰💦

私がお風呂の間とかに眠たくなろうもんならギャンギャン泣いてます…この世の終わりかのような泣き叫びがお風呂まで聞こえるので、急いで上がります😅
私が抱っこすると、なにもなかったかのようにケロッとしていて…
寝かしつけも旦那だとそっくり返って泣いてます…

お部屋が真っ暗になったら寝るっていう習慣をつければ、旦那でも寝てくれるようになるかなー?と思い、決まった時間に暗くして寝せるようにしてました😰💦

大変ですよね😱😫

• ®️

®️

同じ状況ですね!私もお風呂から声が聞こえるのでお風呂もゆっくり入れません😣💦
    でも今日旦那の寝かしつけが成功しました✨旦那が凄く喜んでます!笑
    今日予防接種だったので余程疲れてたのかな?
    明日も寝てくれると助かります😅

• 2月20日