※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろこ☆ミ
子育て・グッズ

ベビーカーがひっくり返り、後頭部が真っ直ぐになって心配。3ヶ月の女の子で病院に行きたくない。対処法を教えてください。

すみません…相談させて下さい…
昨日、ベビーカーでお買い物中にベビーカーがひっくり返ってしまい、
その時、寝てたからか泣かなくて機嫌も悪くないしミルクもいつも通り飲みます。
ただ、後頭部の上半分が真っ直ぐになってて、心配です…
ただ、この時期、病院はあまり連れていきたくないです(>_<)

明日で3ヶ月の女の子です。
宜しくお願いします(>_<)

コメント

もりりん

頭の形が変形してるなら、連れて行った方がいいんじゃないですか?(>_<)

• ひろこ☆ミ

ひろこ☆ミ

ありがとうございます。
    そうですよね…

• 2月13日

後頭部の上半分が真っ直ぐになっているのはベビーカーがひっくり返った時の衝撃によるものですか?
そうだとしたらちょっと怖いですね…
その変形の度合いにもよりますけど、しばらくはお子さんの様子をよく観察して、いつでも病院に行けるようにしておいたらいいかもしれませんね( ´•ω•` )

• ひろこ☆ミ

ひろこ☆ミ

ありがとうございます。
    見てもらうとしたら、脳外科ですよね…

• 2月13日

退会ユーザー

脳外科が一番確実かなーと思います!
    脳外科って聞くとちょっとおおごとっぽくてアレですけど、下手に小児科に行って風邪とかインフル移される審判もないですし!
    赤ちゃんの骨は柔らかいと聞きますし、何事もないといいですね(>_<)!

• 2月13日

退会ユーザー

すいません。「審判」では無く「心配」でした、、

今のベビーカーって軽量で扱いやすくて良いけど、その代わりひっくり返りやすいですよね(´~`)

• 2月13日
ひろこ☆ミ

色々と本当にありがとうございます(>_<)
あたし、どんくさいので…
子供達に本当に申し訳ないです…