※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ブルーノ
子育て・グッズ

赤ちゃんの離乳食はどうあげる?木のベビーチェアに座れるか迷っています。

腰の座っていない赤ちゃんの離乳食はどのようにあげてますか?
木のベビーチェアには座れるのでしょうか?

まだ始めてないのですが、どうしようか迷っています🤔

コメント

ぷき

最初はバンボであげていました!

• ブルーノ

ブルーノ

ありがとうございます!バンボあるので乗せてみます☺️

• 2月18日
ここ

バウンサーに座らせてます!

• ブルーノ

ブルーノ

ありがとうございます!バウンサーの高さを椅子に近づけるって感じでしょうか?それとも結構寝た体制でも食べますか?😌

• 2月18日
  • ここ

ここ

私は1番高くして座ってる感じにしています!

• 2月18日
  • ブルーノ

ブルーノ

ありがとうございます!やってみます☺️

• 2月18日
つきひろ

バンボかハイローチェアみたいな椅子かママのお膝で良いかと思います

• ブルーノ

ブルーノ

私の膝でもいいんですね!
    ありがとうございます☺️

• 2月18日
つくし

膝の上はオススメ出来ないです~。子供の食べている顔が見えないから(;.;)
対面であげて下さい。
幼児イスであれば大丈夫だと思います。

• ブルーノ

ブルーノ

幼児イスですね!検索してみます!ありがとうございます☺️

• 2月18日

バウンサーに乗せてますがバウンバウンして食べさせにくいのでハイチェアを買って来週届きます!一応アカチャンホンポで試しに座らせたら座れていたので🙄膝は私は両手使えないし顔見にくいしダメでした💦

• ブルーノ

ブルーノ

バウンバウンしてってなんかかわいくて笑ってしまいました🤣
    ハイチェアいいですよね!調べてみます。ありがとうございます

• 2月18日
いのりん@義父母と同居

賛否両論ありますが、寝かせてあげてました💦ごめんなさい🙇💦

バンボ、ローチェアは前かがみになり、汚れも酷く…息子も食べにくそうだったので、これは無理だと判断しました💦

ズボラママ代表としての意見です💦

• ブルーノ

ブルーノ

私も普段バンボに座らせるとき、自分の足が気になるみたいで確かに前屈みになっています😅
    そうなるとお腹が圧迫されるかもですよね💦

みなさんに教えていただいたやり方で色々とためしてみます

• 2月18日
かず

最初は膝の上で座らせて食べさせてました!
たしかに口もとみえにくいですが、テーブルに鏡を置いて見るようにしたりしてました!
最近はかなり自分で体を起こして座ろうとするのもあって、ハイローベッドのリクライニングを直角にならないように角度をあげて出来るだけ横からあげるようにしてます!
対面だと赤ちゃんが左右逆に覚えちゃう…かも⁈と助産師さんに言われました。
なので、良い与え方は膝の上で後ろから、または横から与えるのが良いそうです。

• ブルーノ

ブルーノ

鏡を置くというのはいいアイデアですね!勉強になります☺️
    しかも対面だと左右逆に覚えると言うのは確かにって思いました!後ろからかよこからあげてみます

• 2月18日
ママリ

最初は膝の上でいいと思います!私が持っている本に載ってる画像添付しておきます🙆🏻👌
私は膝の上であげて慣れてきたら、バンボであげてました(・∀・)

• ブルーノ

ブルーノ

わざわざ図説の写真までありがとうございます!勉強になります!

バンボもあるので、とりあえず膝でトライしてみます!

• 2月18日
チシャ猫

最初は量も少ないのでママの膝で大丈夫です😃
左膝に乗せて横から覗き見ながらあげてました☺️

• ブルーノ

ブルーノ

ありがとうございます☺️
    膝でという意見が多く、最初は膝でトライしてみます!

• 2月18日