※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な
子育て・グッズ

手術が成功したものの合併症が心配で、病院の面会規制に息子との別れを悲しく思っています。息子がどう感じるか心配です。

鼠径ヘルニアで来月手術予定だったのですが
急な悪化で昨日の夜緊急手術をしました

検査などしたり体中にいろんなものつけられてる
息子を見ていられませんでした

私は若く産んだので今も世の中から見たら若ママ
なのですが 私もまだまだ子供で息子と同じくらい
泣いてしまいました(´;ω;`)

手術は成功したのですが嵌頓を起こしてて
腸閉塞にもなっていてかなり腸が壊死してたそうです

これからいろんな合併症が起こるかもしれないみたいです
もっと早く気づいてたらと自分を責めてしまいます

大きい病院なんですが完全看護らしく
病態が安定したら付き添いは出来ないみたいで
両親のみ面会時間のみの面会になるそうです

甘えんぼでくっついてなければ寝ない息子が寝れるかな
抱っこまんの息子が耐えられるかな
ご飯が大好きな息子が1週間も絶食できるのかな

何もわからない小さな息子を置いていくなんて
出来ないです。するしかないんですけど…。
息子からしたらどう思うんだろう
ママに捨てられたとか思っちゃいますかね

コメント

アイルウ

私は、30過ぎで息子を産みました!おばさんだから、ちゃんと子育てできるかってちゃんとは出来ません。若いからってダメだとは思いません。
性格の問題だと思います。自分の時間なくてイライラを息子に当てたりしました。だから、初めての子育てって年齢関係ないですよ!

• な

ありがとうございます。そう言ってもらえて嬉しいです(´;ω;`)まだ私も子供だなぁと思ってしまいます

• 2月23日
ナオハルトモ

私の姉の子が産まれる前に異常が分かり、横隔膜に穴があき、小児ヘルニアで生後3日で手術しました。生存確率は手術しても50%と医師からいわれした。甥っ子は腸が通常横向きなのに対し縦にはいってます。そのせいでかヘルニア手術は上手くいきましたが、退院して生後半年過ぎに腸閉塞になり入院しました。でもすぐよくなり、いまでは成長が他の子よりものんびりで身長も体重も小さいですが障害など後遺症もなく、ぎゃくにやんちゃな小学生なりました(*^^*)

• な

そうなんですね(´;ω;`)上手くいっても悪化することがあるんですね。。
    うちの場合は一気にヘルニアと嵌頓と腸閉塞になってたので今後なることはないんですかね(´;ω;`)
    後遺症もなく生きていてくれればそれでいいですね!

• 2月23日
ちゃんりー

私も十代で最初の子を生んで鼠径ヘルニアの手術も同じです!当時三歳になったばかりでその病院は24時間私が付き添いでした‥(-_-;)麻酔で朦朧とした娘にゴメンね…って泣きそうになりましたよ。私がご飯などで席をはずすと大泣きしてお漏らししながら帰ってくるまで大泣きしてました。漏らすくらい泣くなんて…ってかわいそうになりましたが当時の事は今はそんなに覚えてないみたいです。下の子も1歳なりたてで肺炎で入院しましたがその病院は面会時間のみの付き添いでしたが面会にいくと泣いてはおらずにDVDをおとなしく見てました(笑)私の顔を見たら泣き出しましたが。逆にいなければケロッとしてるのかな?と思いました。若く生んだことは引け目を感じることではないですよ(^^)子供を思う気持ちは何歳のお母さんでも同じ!子供にとっては同じママですよ☆私も女の子なのにお腹に傷つけてごめんってとても思いましたが、今では苦労話として大変だったんだよー、心配したんだよーって娘に話してます(笑)傷もそんなに目立ちませんよ

• な

私も付き添うがよかったのですが初めて付き添いだめな病院でびっくりしました。
    当時のことは覚えてないんですか?それを聞いたら安心しました。
    そうなんですかね。。先輩ママさんにそう言ってもらえると嬉しいです。
    傷もそんなに目立たないのはよかったです!

• 2月23日
ゆきなぉ

うちの息子も鼠径ヘルニアだったから生後5ヶ月の時に手術しました。先生にこのあと合併症とかあるかもしれないって言われましたが、何もなく一歳4ヶ月まで育ちました。入院から退院まで完全付き添いでした。

• な

うちも手術の予定だったのですがその数日前に急な悪化で緊急手術でした。とても心配でしたが元気になってきてくれたのでよかったです!

• 2月23日
na♡

はじめまして。
突然コメント失礼します。
私の娘も鼠径ヘルニアで、3/8に手術が決まってます。
でも、卵巣が出たままで嵌頓は起こしてないですが、先週の受診で先生が触っても戻らないねと言われ、泣くと凄く腫れるし不安で仕方ないです。
そんな時、質問を見つけてコメントさせて頂きました。
その後、息子さんの調子はどうですか?
私の娘も私から離れると泣くので、 な さんの質問を見て泣きそうになりました。
息子さんママに捨てられるなんて、思ってないですよ!それに、そんなに息子さんのことを思われて、立派な母親ですよ‼︎

• な

遅くなってしまい申し訳ありません(´;ω;`)
    手術今日だったんですね。お母さんもお子さんもお疲れ様です
    うちも泣くと腫れて大変でした(°_°)
    うちはかんとんのため入院も長く面会のみだったので辛かったです。ありがとうございます😂

• 3月8日