※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KING👑
妊娠・出産

体重が減ることが気になります。歩くことが続けられない状況で、体重の変化が心配です。減りすぎも問題かどうか知りたいです。

おはようございます!気になることがあり
同じ方がいらっしゃったら、教えていただきたいです🙄
昨日の夜、ご飯を食べお風呂を入る前に体重を計りました。
すると、体重がへっていました、、
以前測った時は51.65キロでしたが
昨日測ると51.00キロでした( ;´Д`)
赤ちゃんの体重も19週0日の時にはかると
295グラムあったはずなのに😭
体重は増えすぎもダメですが、減るのも危険ですか?

毎日、仕事の時は家から駅まで約15分歩いて
また駅から10分ほど歩いて仕事場に行っています。

歩くことをやめるのは無理ですし、、少し気になります😫

コメント

ままり

ダイエットして減ったわけじゃないし、大丈夫ですよ。ママの体重が減っても赤ちゃんは大きくなりますって。

私は妊娠中に入院しましたが病院にいるあいだはどんどん減っていきましたよ。でも赤ちゃんは順調に大きくなってたし。0.6キロくらい飲み物や食べ物で消化の関係で変動すると思いますよ。

  • KING👑

    KING👑

    ありがとうございます!
    初めての妊娠で、なおかつ初期に7キロ落ちてしまい
    これ以上は落とさないで!と先生に言われていてすごく敏感になってました😓
    大丈夫ということを聞いて安心できました!!

    • 2月13日
みー

1キロも減ってないですし、誤差の範囲ではないでしょうか(>_<)あまりそこまで敏感にならないほうがいいと思いますよ(*^^*)

それに夕飯後に測ってるようなので食べた量で体重はすぐかわりますよ(>_<)

  • KING👑

    KING👑

    そうですよね( ;´Д`)
    初期に7キロ落ちてしまい、先生にこれ以上は落とさないで!と言われて
    すごく体重には神経質になってしまっていて、、恥ずかしいです😓

    • 2月13日
deleted user

私もです今9ヶ月に入りましたが
妊娠前の体重からだと
1.6キロくらいしか増えてなくて
前回の検診で
もう少し食べましょう!と
言われました(´・_・`)

因みに初期ツワリで3キロ
減りました。

赤ちゃんの体重はちょっと小さめ
ってくらいで問題なかったのですが
私も心配でここで相談したら
もともと痩せてる方は
ちょっと体重増やしたほうがいい
みたいですよ〜〜

私はもともと痩せてるわけでは
ないんですけど(´・_・`)

  • KING👑

    KING👑

    そうなんですね、あたしも妊娠したら太るもんだと思っていたら
    初期に7キロ落ちてしまい、先生にこれ以上は落とさないで!と言われて、、すごく神経質担ってました😓
    あたしも全然瘦せ型じゃないです!
    つわりでここまで落ちたことにびっくりしてます😱

    • 2月13日
もりりん

体重は+-1kgぐらいは日によって変動しますよ( ^ω^ )
計る時間が違ってたり、食べたご飯の量、お通じの状況で変わってきます。
そんなに気にしなくて大丈夫です♪

  • KING👑

    KING👑

    そうですよね( ;´Д`)初めての妊娠、初期に7キロ落ちているので
    先生にもこれ以上は落とさないでと言われていて神経質になってました、、恥ずかしい😓確かに昨日はお通じもよかったです。気にししすぎですね、すいません😭

    • 2月13日
deleted user

あまり気にしなくて大丈夫ですよ!(>_<)

  • KING👑

    KING👑

    そうですよね( ;´Д`)体重はこれ以上
    落とさないでと先生に言われてたので不安になって😓これはさすがに気にしすぎですよね、ごめんなさい😭

    • 2月13日
永愛mama

赤ちゃんの体重が減ってるとかぢゃないので、
誤差だと思います!♪
なので、普通に歩いても大丈夫ですよ♪
どんどん体重が減るとかなら問題だと思いますが。
あまり気になさらず♪

  • KING👑

    KING👑

    そうですよね( ;´Д`)あたしもかなり神経質になりすぎてますよね、、もっと気を楽に持ちたいです😫
    そうですよね、いまはつわりも無くばくばく食べているので許容範囲内で管理していきます!ありがとうございます😌

    • 2月13日
ゆうこ-3

食べ物や排便、むくみなんかで減ったりすることありまさひよ😄
気にしすぎて生活習慣を変えると体調も崩しやすくなりますし気にしなくて大丈夫だと思います!

  • KING👑

    KING👑

    そうですよね( ;´Д`)昨日は確かにお通じもよくて、、先生に初期で7キロ落ちてるからこれ以上は落とさないでって言われてて神経質になってました😫

    • 2月13日