※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のあママ
子育て・グッズ

3か月の娘がくしゃみから咳に変わり、鼻水やミルクの摂取に問題が。病院に行くべきか悩んでいます。感染症が心配です。

3か月になる娘がここ1、2週間くらいくしゃみを頻繁にしてたのですが、予防接種をした水曜日前後からくしゃみから咳に変わったんですが、熱はなく過ごしてます。
ただ鼻水が詰まってるようでズコズコ言ってるのと一昨日からミルクの飲みにムラがあるのが気になります。

病院にこれくらいで?行ったほうがいいんでしょうかね?
病院もインフルエンザなどをもらってきそうで怖いですが。

コメント

ひーこ1011

うちの子もよく鼻水垂らしてますf^_^;

小児科で言われたのですが…
鼻が出始めると、喉に落ちていって、痰になるそうです。
赤ちゃんは自力で痰が切れないので、咳をして喉に絡んだものを取ろうとするそうです。
頑張って咳をし過ぎて、吐いてしまう事もあります。咳き上げと言います。

うちは、夜寝れなくなったり、咳き上げで吐いた時、中耳炎か心配なので、鼻水の色が緑や黄色になった時受診するようにしています。

鼻が詰まってると食欲が落ちますよね〜。
うちもそうですf^_^;
鼻水吸ってあげたりしてますか〜?
あまり奥の方で取れなければ、病院で吸ってもらいます。私は小児科連れてきますが、耳鼻科に行く方も多いですよ☆

あまりにも飲みが悪くなったら、脱水症状も心配だし、病院に連れて行ってあげたほうが良いと思います(^ ^)

• のあママ

のあママ

詳しく教えていただいてありがとうございます♪( ´▽`)
    様子見て酷くなりそうであれば病院に行ってみます!

• 2月13日