※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんびり
子育て・グッズ

おっぱいを吸わなくなったら母乳は自然と出なくなりますか?混合から完ミになった方いますか?どんな風に母乳がでなくなったかを聞きたいです。

混合から完ミになった方いますか?
前からおっぱいをしばらく吸ったら自分から離してよそ見をしたりする事があったので無理やりおっぱいを吸わせるようにしていたのですが昨日の夜から吸わせようとすると泣いてしまっておっぱいをあまり吸わなくなりました…。
これが続くようならミルクだけにしようかなぁと思ってます。
おっぱいもあまり吸わなくなったら自然とでなくなるんでしょうか?
どんな風に母乳がでなくなったかを聞きたいです!

コメント

☺

2ヶ月で混合から完ミになりました!
おっぱい吸う力が弱いのとおっぱいの出がわるかったので😭
最初は吸ってもらわなくても張って痛かったので搾乳してあげてましたが、
やっぱり吸ってくれないとどんどん出なくなりました😂
ついに張らなくなり絞ってもじわっと出るくらいに😅

  • のんびり

    のんびり

    そうなんですね!やっぱり出なくなってくるんですね😊
    おっぱいトラブルとかはなかったですか?

    • 2月18日
  • ☺

    おっぱいトラブルはなかったです!
    おっぱい嫌がっても無理して吸わせてたんですがギャン泣きで、私もストレスになりもうミルクでいいや!ってなりました😊
    ミルクおいしそうにごくごく飲む姿みてこれで良かったって思ってます💓

    • 2月18日
  • のんびり

    のんびり

    本当にストレス感じますよね…赤ちゃんもこんなに泣いてるのに無理矢理吸わせるのもかわいそうと思って…😭
    おっぱいトラブルなかったと聞いて安心しました!

    • 2月18日
  • ☺

    お互いストレスなしが1番ですよね♡
    すくすく育ってくれてるのでいいかなって思ってます!
    子育て頑張りましょうね🎵

    • 2月18日