※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヨシダ
子育て・グッズ

1ヶ月の赤ちゃんを完母で育てている母親です。産後1ヶ月で生理が来たら母乳が出なくなることがあるか不安です。母乳で育てたいので心配です。

1ヶ月の息子がいて完母で育てています。
産後1ヶ月で生理が来たのですが母乳が出なくなることはあるのでしょうか?母乳が出ているので母乳でこれからも育てていきたいし家系的にもミルクになると痛手になってしまうので不安です。

コメント

まぁ

上の子の時は、
産後2ヶ月で生理がきましたが
普通に母乳はでてましたよ☺️

• ヨシダ

ヨシダ

回答ありがとうございます☺️!!
    母乳出てたんですね❗️😭
    安心しましたありがとうございます!!

• 2月18日
ぽんす

生理で母乳が出なくなることはないので大丈夫ですよ!
でもこの前、生理前とか生理中に母乳の味が少し変わって嫌がる子がいるって助産師さんが言ってたので赤ちゃんの様子を意識して見てみるといいかもしれません!

• ヨシダ

ヨシダ

回答ありがとうございます!
    初めての事で母乳育児だと整理遅いってのをみたので不安でした😔❗️
    明日新生児訪問に助産師さんが来るので改めて聞いてみます😭
    ありがとうございました🙇‍♂️✨

• 2月18日
  • ぽんす

ぽんす

グッドアンサーありがとうございます!
    生理は人によるみたいなので遅い人もいればやはり1か月で来る人もたくさんいるみたいなので大丈夫だと思います(*´ω`*)
    新生児訪問はゆっくり話できるので、わからないこと、不安なこと全部聞いちゃってくださいね!

• 2月18日
ぴぴ

完母で産後1ヶ月で生理きましたが、ミルク一切使わず断乳までいけましたよ☺️

• ヨシダ

ヨシダ

回答ありがとうございます😭❗️
    N💋さんのお話聞いて安心しました😌🙏これから頑張ります!!
    ありがとうございました😭💕

• 2月18日
らんまる

一ヶ月半で来ましたが、今も全然変わらず出てます!!
生理中はおっぱい不味くなるっていいますけど、うちの娘は変わらず飲んでました😂

• ヨシダ

ヨシダ

回答ありがとうございます!!
    そうなんですね😭💕
    息子も母乳飲んでいるので様子見ます❗️
    お互い育児頑張りましょう(*•̀ᴗ•́*)👍
    回答ありがとうございました!!

• 2月18日