※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n 🥰
子育て・グッズ

ベビーカー選びについて相談です。タクシー移動も考慮し、使い勝手の良いものが欲しいと思っています。新生児期が終わった後に使用し、お宮参りまでに準備したいです。

ベビーカーおすすめありますか?

⭐️買い物は10分ほどの徒歩圏内で日用品などは揃います
⭐️週末は電車に乗って梅田、エキスポなど出ることもあります(半年すぎるまではそんなに出ないとは思いますが)
⭐️週1回はタクシーに乗ることがあります

※チャイルドシートはまだ購入していませんが、上記のようにタクシーにも乗るので持ち運びできるもののほうがいいのかも悩んでいます。予約するときはチャイルドシートつきのタクシーを呼ぶつもりですが、いきなり乗るときにチャイルドシートがあったほうが安心かな…と考えています。

※抱っこ紐もまだ購入していません。

こんなわがままに寄り添うベビーカー、あったらぜひ教えてほしいです🥺

使い始めるのは新生児の時期が終わったあとからになります。お宮参りに必要を感じているので、それまでには欲しいかなと思っています。よろしくお願いします🤲

コメント

deleted user

ベビーカーがチャイルドシートになるやつあります\(^o^)/
うちの兄が買っててめっちゃ良さそうでしたー!
でもたためるのかな?持ち運びは不便そうな感じはしました、、😂

  • n 🥰

    n 🥰

    そうなんですよね🥺トラベル式?のやつも考えたのですが、折りたためないぽいのでベビーカーとして使う場合、帰りにタクシー乗る場合、どうなるんだろうと…😭
    確かに便利だとは思うんですが…!

    • 2月18日
kかか

アップリカのトラベルシステム使ってます❤️
三輪のベビーカーにチャイルドシート(1歳まで)にもなるものをドッキングできるものです✨
チャイルドシートとして使う時も慣れれば車につけるのも簡単ですよ😊
高さも出るので小さいうちは顔がよく見えて安心です💓

  • n 🥰

    n 🥰

    電車内ではどんな感じですか? でもやっぱり1歳までなんですね😭 高い買い物なのにすぐ使えなくなるのは…とは思いますが、命に関わることなんでお金とか言ってられないですよね🥺

    • 2月18日
  • kかか

    kかか

    ごめんなさい、電車デビューはまだなんです😅💦
    大きめなので、一人で乗る時はひとがすくない時間帯にしようと思ってます😅電車に乗せるのは難しくはないかな?と思います。

    • 2月18日
  • n 🥰

    n 🥰

    なるほど!大きめなんですね😭ベビーカーでお出かけとなると大変ですよね。返信ありがとうございました!

    • 2月18日
み

ベビーカーはスゴカルα使ってます。
電車は空いてる時間を狙って
車イススペースに乗るので基本広げたままですが
急に混んできてもささっと畳めるので便利です🙆

タクシーはチャイルドシート着用義務ないので
大人がシートベルトして赤ちゃん抱っこで乗ってます

  • n 🥰

    n 🥰

    スゴカル、赤ちゃんを抱っこしたまま片手で軽々持ち運びできるのっていいですよね🥺

    そうなんです、着用義務はないですが何かあったら…と思うと考えてしまいます😭

    • 2月18日
れんくん

コンビのF2プラス使ってます(^^)
バギーの様にスリムで軽いのに
リクライニングがあるので
首すわり前から使えます!
畳んだ時に小さくなるので
タクシーにも乗せやすいと思います!
ベビザラスで試乗して
楽天で購入しました(´∀`)

  • n 🥰

    n 🥰

    なるほど!こちらは必要性があれば、トラベルシステムキット購入することも可能なんですね!

    試乗するのが1番だとは思いつつも、麻疹やインフルが怖くてなかなか見に行けないのが辛いです…😭

    • 2月18日
  • れんくん

    れんくん

    人混み怖いですよね(TT)
    良いベビーカーが買えますように(^^)!

    • 2月18日