※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むむちゃん
妊娠・出産

悪阻で食事に悩んでいます。魚や揚げ物NGで、うどんやパン中心。野菜が苦手。酸っぱい飲み物で気持ちが落ち着く。同じ症状の方、食事はどうしていますか?

悪阻がキツくて何を食べようかいつも迷っています。魚や揚げ物は受け付けず、いつもうどんやパンばっかりで野菜も食べる気になりません。飲み物は水やお茶よりもレモン味などの酸っぱいもので気持ち悪さが少し落ち着きます。同じような方で 食事はどうしてるか教えてください🤦‍♀️

コメント

はまちゃん

私はお好み焼きとか焼きそば食べてました❗
濃い味ならなんとなく食べれて👍
サラダは食べられる状態ではありませんでしたが、日向夏ドレッシングが宮崎の親戚から届いてそれならなんとか食べられましたよ👌
お大事に😊

• むむちゃん

むむちゃん

私も濃い味なら食べれます。
    ドレッシングさっぱりしたやつに変えてみようかな、アドバイスありがとうございます😊💕

• 2月18日
てん

栄養のバランスとか気にせず食べたいと思えるもの食べてて大丈夫ですよ👌
わたしもお水やお茶がダメで炭酸水(レモンなどのフレーバーがあるもののほうがさらに飲みやすかった)飲んでました🤗
食べ物は揚げ物やお肉とくにソーセージなどの加工肉はダメだったので、うどんや蕎麦、ほんとにつわりのピークの時はフルーツやゼリーなどを食べてました👍

• むむちゃん

むむちゃん

フルーツやゼリー、プリンを食べては飽きてうどんやパンのローテーションです😣食べないよりはマシですよね、食べれそうなもの食べます!ありがとうございます😊

• 2月18日
rin

ゼリー食べてました!
味が濃いものを食べると吐いた時に匂いで余計に吐いてしまってたので、ゼリーかプリン食べてましたね😱😱

• むむちゃん

むむちゃん

ですよね〜ゼリーとかプリンがちょうどいいですよね😔💦栄養バランス全くないけど、今は食べれるものをて感じですよね、

• 2月18日
アーニー

食べたくないときは食べませんでした。酸っぱいものだと、梅干しとか生パイナップルとかよく食べていましたよ。

• むむちゃん

むむちゃん

パイナップルいいですね!トライしてみます😊ありがとうございます!

• 2月18日
おかわり姫

キャベツとバナナとヨーグルトを食べたり飲んだりしてました。
あと炭酸水スッキリしてよかったです。
あとはフルグラに牛乳が手っ取り早くてよかったです。

• むむちゃん

むむちゃん

炭酸水大好きだったのに、悪阻開始とともに飲めなくなりました😔フルグラに牛乳いいですね!!やってまます😆

• 2月18日
海

グレープフルーツジュース、パイナップル🍍、カリカリ梅でした。
それ以外駄目で💧

• むむちゃん

むむちゃん

やっぱり酸っぱいものが一番食べれますよね〜なんでだろう、カリカリ梅買ってみます😍ありがとうございます!

• 2月18日