※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るい
子育て・グッズ

寝かしつけが苦手で、旦那は上手くて羨ましい。旦那に任せたいけど、平日は難しい。娘は旦那でも安心して寝る。ただのヤキモチかも。

私は全然寝かしつけ下手なのにーーー!!!
旦那だとすぐ寝る、、😂
無念、、🙇‍♂️笑
敗北感🥺笑
娘も安心で泣き叫ばなくていいわけだし
だったら寝かしつけはもう旦那で🙋‍♀️ってしたいところだけど、それしちゃうと平日がなあ😓
はあママいなくても平気すぎて笑っちゃう!ただのヤキモチ!

コメント

ゆっきーな

私も同じ感じです
敗北感全開でもう旦那さんに任せちゃってますよっ!笑

• るい

るい

なんだこの敗北感って感じですけど、ほんとそれですよね😭笑
    私ももうあなた上手でしょ〜?って任せちゃおうっかな!!
    なにがムカつくってたぶん私の敗北感を感じ取って旦那が気遣ってはいママって変わろうとしてくると、こ、ろ!笑
    余計むなしいわって!笑

• 2月18日

姪っ子がそんな感じでした😂
姉が寝かしつけするとおっぱい欲しがって甘え泣きしていつまでも寝ないけど、義兄だとすぐ寝てました笑

• るい

るい

やっぱりわりとあるあるなんでしょうかね🤣笑
    ちょっとさみしくも感じてますが甘えてるととれば、、しかし私はミルクなんで単純に遊ばれてる感もありますが😂笑

• 2月18日
チドリ

多分るいさんは、
娘さんを気にかけて、かまってあげがちなのでは?

これは駄目な例なんですけど、
我が家は旦那が寝かしつけると全然寝なくて、私だとすぐ寝ます。
…というのは、私は5分位しても寝ない場合、「もうネンネね〜おやすみ〜」と言って、子供の視界に入らない所へ引っ込んでしまうので。

そうすると、子供もあきらめてすぐ寝てしまいますが、今さら可哀想なやり方だったかな?と反省もしています💦

なかなか寝ないのは、るいさんのことが大好きで、もっと遊んでほしいから、
またるいさんが、娘さんの気持ちに応えてくれるって分かっているからだと思いますよ!

• るい

るい

そのような方法もあるのですね🤣
    でもたしかにチドリさんも言うようにまだ少し可哀想って感じてしまうかも私💦というかたぶん自分がさみしくて🥺笑
    でもいつか大きくなったらそんな風にひとりで寝られるといいなー!
    私がひとりで寝れるようになったの遅くって笑中学生くらいでも怖がってたくらいです🙄笑
    なにより成長早くてもうつかまり立ちしまくりなので目を離すとすぐ立ってて💦

アドバイスありがとうございます❤️

• 2月18日
にこたま

うちもでーす!🤣
私だと1時間はかかるのに、旦那だとものの5分で寝ます(笑)

悔しいですけど、それをいいことに寝かしつけ丸投げしてまーす🙋‍♂️笑

• るい

るい

時間配分おんなじ感じです笑
    たまにちょっとこんなこと言ったらアレですが、え?は?ってバカバカしくなります🤣笑
    こっちは1時間近く相手してたのに変わってって言ってコテっとねられると笑笑

私も娘のためにも敗北感は捨てて丸投げしちゃおっかな😄💕
    そして先に寝るっていう笑

• 2月18日