※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょーちゃんまま
お仕事

保育園に子供を預けているパートの介護士が、今の仕事に不満を感じて別の仕事を考えています。パートで日・祝休みを取る柔軟性は可能でしょうか?

子供を保育園に預けてるママでパートで働いてる方はなんの仕事をされてますか?わたしはいまフルタイムで介護です
今の職場の介護のパートは正社員とやること変わらないので、それなら仕事やめて違う仕事した方が良いな、と思います💧
パートになって日・祝休みもらうという融通は利くでしょうか?

コメント

まき

飲食店でフルタイムパートしてます!
全国チェーン店で、元社員→出産後パートで戻りました!
社員時代にいろんな店舗見てきましたが、同じ会社でも店舗によって、学生ばかりの店舗、フリーターばかりの店舗、主婦層が多い店舗といろいろありましたので、店舗それぞれで働きやすい、働きにくいがあると思いました!
現在、私自身が基本的に日祝休みしてます。
採用面接する立場にいたときは、平日毎日がっつり働いて、土日祝は休みたいです、と言われても飲食店は土日祝の方が人手が必要としますので、人柄がよくても採用に迷うときはありました。
なので、休みの面は職種や職場の雰囲気とかで変わると思います!

• しょーちゃんまま

しょーちゃんまま

職場によりますかね💧
    日・祝=学生のバイトのイメージだったので、逆に休みやすいのかと思ってました💦

• 2月18日
  •   まき

まき

中には授業みっちりで土日祝しか入れないという学生もいましたが、
    土日祝はきついから入らない(飲食店ですので土日祝の方が平日よりできついです)とかそんな理由で入らない子もいっぱいいました。
    いわゆるゆとりってやつですかね...
    私もゆとり世代ですが自分たちのときよりもっとやばいと思いました😅
    時給も昔に比べたらあがってきているので、扶養内に押さえる学生がほとんどなのでそこまで働けないのも事実で、夜にチョロチョロって働いてた土日休むみたいな学生もまあまあいました!
    私が社員してたときは学生にはシフト作るときに土日祝入ってくれる人から優先的に入れると言っていたので入ってくれる学生もゼロではなかったですよ!
    なので、ほんとに職場それぞれってなります😅

• 2月18日
  • しょーちゃんまま

しょーちゃんまま

そうなんですね💦最近は、、、
    職場それぞれですね💦

• 2月18日
ママ

コンビニパートをしてます。
土日祝休みです☺️

• しょーちゃんまま

しょーちゃんまま

コンビニも良いなぁ、て思ってます!家の近くにありますし😄

• 2月18日
  • ママ

ママ

どこにでもありますもんね😂
    私は時給の良さと土日祝休みを求めてちょっと遠くまで通ってますが…💦笑

• 2月18日