※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マーガレット
家族・旦那

義母について。義実家は車で10分ぐらいで義母は一人暮らしです。普段か…

義母について。

義実家は車で10分ぐらいで義母は一人暮らしです。
普段から気遣ってくれるし、いいお義母さんだと思います😊
娘は初孫で本当に可愛がってくれています。

写メや動画をLINEでちょくちょく送るようにしているのですが、すごい喜んでくれていつもプリントしてアルバム作ったりしているみたいです。
それはいいのですが、写真を親戚(義母の姉や妹)にもあげたりしているみたいで....😅
この歳になるとおめでたい話題がないから〜❗️とか💦

娘の写真を、見てー可愛いでしょ😍お義母さん!って感じで共有したい気持ちもあったり、喜んでくれるからとバンバン送っていたけど、勝手に人にあげてるんなら気軽に写メ送れないなぁと思ったりして。(とくに編集とかもしていないし。)

そして写メを送るたび私にお礼の電話😅
たまにテレビ電話も。

同じような方いますか❓
喜んでくれるなら開き直って、人に写真あげたりしているのをまぁいいっかと思った方がいいでしょうか。

1人でモヤモヤしています。

コメント

ママリ

親戚とかだと全然いいと思います。
それが全く知らない人だと
えっ……ってなりますが
私はあまり気にしません✌️✨

  • マーガレット

    マーガレット


    そうですよね、知らない人だと困りますね😅

    • 2月18日
かおる

親戚なら。。笑
多分もらった人も困るくらいのものだと思うので悪用はされないと思います!笑

  • マーガレット

    マーガレット


    あげたよーと事後報告だったんでえっ?となってしまって😅

    • 2月18日
  • かおる

    かおる

    たしかに、お義母さんにはあげたけど。。😂😂ってなりますけど、あなたの子どもじゃないんだから勝手なことしないでよ!って思いますね笑
    それだけ可愛くてしょうがないんだろうけど。。( > < )

    • 2月18日
  • マーガレット

    マーガレット

    そうなんですよ😅
    あげるからには写りのいいのを渡しているんだろうけど、どの写真あげたのかも気になるし💦
    可愛がってくれるのは本当にありがたいんですけどね〜

    • 2月18日
  • かおる

    かおる

    私にもください!っていってみたらくれそうじゃないですか?🤔

    • 2月18日
  • マーガレット

    マーガレット

    お義母さんはうちにもプリントした写真を何枚かくれていました😅
    ふと気付いたのか、あれ?◯◯ちゃんのとこプリンターあるんだっけ?と言われ、あるからいいですよーとなりました😅

    • 2月18日
カニ

わたし的には、毎回お礼の電話とかテレビ電話がウザいって思っちゃいます😒笑
うちの義母も、しょっちゅう電話してきて面倒なので💦もういいからっ!ってなる。

  • マーガレット

    マーガレット

    わかってくれて嬉しいです!
    毎日送ったとしたら毎回、時間差で1日に何回か送ると朝と昼2回来ました💦
    授乳中だったり子供が寝てる時に電話来るとちょっと...😅

    • 2月18日
もこ

まぁ親戚なら百歩譲っていいとして...だけど!私がもらったとしたら少し迷惑かな?😅
自分の孫じゃないし...

  • マーガレット

    マーガレット

    そうですよね😅
    もらってもどう保管したらいいか、みたいな💦

    • 2月18日
ちら

ミテネというアプリはどうですか??
実の両親とやってるんですが、家族で共有するアルバムみたいな感じです😃
ラインで送ると毎回電話来そうですが、定期的にアプリにアップしていけばどうかなーと思いました♪
これならアルバムみたいな感じなのでプリントしてアルバムにしなくてもいいですよ〜とか言って(笑)

  • マーガレット

    マーガレット

    ミテネ、やってないですがなんか聞いたことがあります😀いいですね✨
    でもまぁまぁな高齢なのでプリントしてアルバムに貼ってコメント書いて〜みたいなのが楽しいようです😅

    • 2月18日