※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぬちゃん
子育て・グッズ

5ヶ月の男の子がいて、エルゴが6ヶ月から使えるため、抱っこ紐を追加で買おうか悩んでいる。ナップナップを使っているが、エルゴに似たものを探している。

抱っこ紐について。

今5ヶ月の男の子がいます。
エルゴが6ヶ月にならないとおんぶができないみたいで、
抱っこ紐を買い足そうか悩んでます。
オススメの抱っこ、もしくはおんぶ紐教えて下さい(/ _ ; )
今はナップナップで悩んでますがエルゴと似ているので悩んでます。

コメント

5児MAMA(๑⃙⃘´༥`๑⃙⃘)➳♡゛

アップリカいいですよ
小さく畳めてゴワゴワ感なく
子供が安全なガードも付いて
エルゴと似てますが
使い心地いいです(◍′◡‵◍)

  • ぽんぬちゃん

    ぽんぬちゃん

    アップリカですね!
    少し値段が高いので悩んでるんです(._.)
    小さくたためるの魅力なんですよね。

    • 2月13日
  • 5児MAMA(๑⃙⃘´༥`๑⃙⃘)➳♡゛

    5児MAMA(๑⃙⃘´༥`๑⃙⃘)➳♡゛

    新品だと高いですよね
    なので店に飾ってあった物購入しました
    5000円だったので
    使い心地いいし気に入ってます(◍′◡‵◍)

    • 2月13日
  • ぽんぬちゃん

    ぽんぬちゃん

    現品だとそんなに特価なんですね>_<
    んー悩むなぁ(._.)

    • 2月13日
もふもふもっち

napnap持っています。
まだ2ヶ月なのでおんぶはしたことないのですが、4ヶ月(首座り)からおんぶできると書いてありますよ♪

  • ぽんぬちゃん

    ぽんぬちゃん

    首が座ったらおんぶしたくて。最近グズグズなんでかまってちゃんで(/ _ ; )
    値段もお手頃ですよね>_<!
    エルゴみたいにごわついた感じはないですか??

    • 2月13日
  • もふもふもっち

    もふもふもっち


    エルゴより安いの魅力的ですよねー♪
    日本人の体型に合わせて作られているので、エルゴほどごつくないと個人的には思いますが、エルゴ同様肩ベルト腰ベルトがちゃんとあるつくりなので、すごくスッキリっていうわけでもないと思います。

    うちも抱っこちゃんで今はスリング活躍中なのですが、両手があかないので私も早くおんぶしたいです!

    • 2月13日
  • ぽんぬちゃん

    ぽんぬちゃん

    安いの魅力的すぎます!
    あとメッシュてのが気になってます!
    おんぶが出来ると楽だよーっていいますもんね!でもその肝心のおんぶが今出来ないて辛くて笑

    • 2月13日