※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
産婦人科・小児科

娘が鼻水だけ出ているので病院へ行くべきか、市販の薬があるか相談です。予防接種は熱のため延期しました。

娘が昨日から鼻水だけ出ているんですが皆さんなら病院につれて行きますか?市販の薬でオススメありますか?
今日本当は娘が予防接種だったのですが私が一昨日から熱がある為延期しました😂

コメント

🌼ひまわり🌼

ウチもです〜!
とりあえず熱が出るまでは自宅で様子見で良いかな?と引きこもっています。
病院で風邪薬の常備薬をもらっていたので、それを飲ませています!
下手に病院へ行って、何かうつったら嫌ですよね(;A;)

• ちょこ

ちょこ

そうなんですね😂
    うちは薬もないので薬局だけ行こうかなと思ってます😂7ヶ月で飲める薬売ってますかね😂

• 2月18日
ママリ

鼻水だけなら様子を見てもいいと思いますよ😊熱がでたり、咳が出始めたら病院に連れていきます👶🏻

• ちょこ

ちょこ

そうですね😂ありがとうございます😂

• 2月18日
ゆう

耳鼻咽喉科に連れて行くのも無理ですかね?
鼻水がすごいと寝苦しかったりするので鼻水吸ってもらって薬でラクになると思います😌

市販のアンパンマン鼻炎シロップは効きませんでした💦

• ちょこ

ちょこ

市販の効かないんですか😂😂
    やはり耳鼻科連れてくべきですかね😂

• 2月18日
はじめてのママリ

うちの子も鼻水が出ていました><
どうしても時期的にしょうがないですよね😭

予防接種で行った際に聞いてみたら
おっぱいが飲めていればとりあえず様子見でいいと言われました!
下手に受診してインフルエンザなど移っても嫌なので鼻水だけで元気であれば連れていかないです☺︎

• ちょこ

ちょこ

そうなんですね😂ありがとうございます😂

• 2月18日
ぴっぴ

透明な鼻水なら様子見ます‼️うちで鼻吸います✨
黄色かったりはなつまって寝苦しそうなら耳鼻科行きます。

• ちょこ

ちょこ

様子見てみようと思います😊
    ありがとうございます😂

• 2月18日
優花

うちも鼻風邪で鼻水ずるずるです😂
ママリで聞いて、症状が鼻水だけなら耳鼻科!と先輩ママさんたちが教えてくれたので、耳鼻科に行ってシロップのお薬出してもらいましたよ☺️💓

私も市販薬買おうか迷ったんですけど、2歳くらいまでは病院に行って診察してお薬をもらうほうがいいみたいです😖
多分副作用とか、そういう関係だと思うんですが、、