※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
善君ママ
子育て・グッズ

息子が気に入っていたアンパンマンのお風呂マットに急に泣き出した理由が分からず悩んでいます。同じ経験のある方のお話を聞きたいです。

1才5ヶ月の息子はアンパンマンが大好きでお店に行くと商品を手に持って離しません!!!
先日、アンパンマンのお風呂マットを買って息子も気に入ってずっと家に帰ってからも手に持って「あーパン、あーパン」と連呼していたのですが、夜になっていざお風呂マットを使おうとし一緒にお風呂に入ったところ急にお風呂マットを見て大泣きしお風呂マットを立てると指を指して泣いて結局お風呂マットを隠すと泣き止みました!!!
あんなに気に入ってたのに何故泣き出したのか私には分からず今夜もお風呂マットを使うべきか悩んでいます!
ただ機嫌が悪かっただけなのか・・・・・
同じような経験された方がいたらお話を聞きたいです。

コメント

ぽんちゃん

うちの子もお風呂マット泣きます😂
濡れた足で触れた時に鳴る音が嫌なのかな?と思って出してません!

ぐ〜で〜たま

ん〜息子さんアンパンマンは濡れると力が出ないとかって分かってるとか?笑。まだそこまでは理解してないですかね✨
息子さんの中でお風呂で使うものとは思ってなかったのかな。
お部屋で遊びたかったのにお風呂にあってびっくりしちゃったのかなぁ。
その後、お部屋に置いてみましたか?
もし今日またお風呂で使ってみても泣くようなら、私はしばらくお部屋に置いておくかもです☺︎

• 善君ママ

善君ママ

泣いて以来、トラウマになっては困るので一切息子には見せていません・・・・😭
    もう一度リベンジしてダメだったら部屋のオモチャとして使います!
    ありがとうございました!

• 2月18日