※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
デコ
家族・旦那

浮気相手に慰謝料を請求したいと思います。ホテルにいた所を待ち伏せし…

浮気相手に慰謝料を請求したいと思います。
ホテルにいた所を待ち伏せし、出てくる瞬間からムービーで撮り、突き止めました。
相手の女性は終始無言で謝罪なしです。
まず弁護士無しで慰謝料を請求したいと思います。
相手は主人と同じ職場で正社員で働いており、独身20代です。
主人が既婚者子持ちなのは知ってます。
主人とその女性は付き合ってませんが、1月から数時間ドライブデートを数回?し、手は出してませんでした。
つい先日初めてホテルに行ってることを突き止めました。
とりあえず今は離婚、別居は考えていません。
この場合慰謝料の金額はどのくらいなのでしょうか?
80万で考えています。相手はお金で解決出来るんだからこの金額くらい払えると思うのですが多いのでしょうか?
謝罪も欲しいので、直接会って誓約書書かせて謝罪貰っても大丈夫なのでしょうか?会社も辞めさせたいです。

臨月出産産後にこういう事されて本当はもっと請求したいのですが、離婚しないとなると50万~100万しか請求出来ないので80万くらいが妥当かなと思いました。

請求しても応じなかった場合は弁護士を通してやります。
相手の女性の個人情報はほぼ知ってます。

コメント

みー

不貞行為の証拠は一回のみでしょうか?
一回では慰謝料の請求は残念ながら出来ません、、、。
不倫は1回以上の不貞行為で認められるのでただデートしただけの証拠の効力は小さいみたいです。。

一度弁護士の無料相談に行って詳しく聞いてからがいいかと思われます。
やはり自分でこの状態でやるとなると、脅迫だの証拠不十分と言われてしまうリスクがあります、、、。

今現在とてもお辛いとは思いますが、早まったりせずここは冷静に動いて下さいね、、、。

  • デコ

    デコ

    ラブホテルからでてきた所をムービーで撮りました。
    不貞行為は1回だけです。

    やはり知り合いの弁護士にたのむのが確実ですよね。あんな女ごときで無駄な出費を抑えたかったのですが、1度相談してみます。

    • 2月18日
いつでも平常心

弁護士しています
可能な限り高値で請求した方がいいです
、、、が
減額は覚悟で。
夫婦生活の破綻状況や
体の関係の有無によっても変わってきます。
旦那さんがまず不倫関係をどうしたいのか、にもよりますね。

  • デコ

    デコ

    弁護士をされてるのですか……心強いです。
    やはり減額覚悟ですね。
    100万で請求しても宜しいのでしょうか?
    夫婦生活、夫婦の夜の方はいつも通り変わらず、むしろすごく仲が良いです。
    主人は相手の女性と完全に切ると言っています。ですが、同じ職場なので嫌でも顔を合わせることになります。
    相手の女性に慰謝料を請求すると言ったら反対されましたが、泣き寝入りだけは絶対嫌です。

    • 2月18日
  • いつでも平常心

    いつでも平常心

    確かに旦那さん側が不倫相手の分も払うから不倫相手には何もするなというパターンはよくあります
    あまりグダグダされたくないなら早く請求して終わらせた方がいいのは、いいです
    職場での浮気は再発がよくあります
    誓約書が大事になってきます
    夫婦生活に関しては旦那さんの本音がわからないので仲よかった証明するのはかなり難しいです
    破綻してる証明の方が楽ですね笑笑

    • 2月18日
  • デコ

    デコ

    早く終わらせたいですね。
    誓約書は主人も相手の女性にも書かせたいですね。
    主人もそこに関しては私と同様に同じ答えを出してくれると思います。
    破綻のが楽なんですね(o_o)笑

    • 2月18日
  • いつでも平常心

    いつでも平常心

    破綻は正直周りから見ればわかるものですが
    逆に仲良し夫婦って意外と中身はやばかったりするんですね
    どちらか一方は仲良いと思ってるパターンとか。
    相手の方は既婚ですか?
    既婚ならば相手の旦那さんを呼んでください
    未婚ならば親ですね
    あと、会社を辞めさせたいという事ですかこれは正直難しいです
    あまりしつこいと脅迫罪にあたりますからね
    本人から辞めますと言わせるのが一番です

    • 2月18日
  • デコ

    デコ

    それは怖いです笑
    相手の女性は実家住みの独身です。
    言わせるのも難しそうですね…。

    • 2月18日
ぷぷmama

あたしの話ではないですが、
里帰り中に旦那が女を連れ込んでおり、その場で証拠写真を撮った知り合いが弁護士を立てて、旦那と相手に200万の請求をして、慰謝料を払ってもらいましたよ。
その知り合いはいま旦那と離婚の話をしています。

  • デコ

    デコ

    それはキツイですね。
    離婚する前提で慰謝料を請求したのですかね?

    • 2月18日
  • ぷぷmama

    ぷぷmama

    最初は離婚の話はなしで話をしており、女側だけに慰謝料を請求したのですが、悪気も全くなく、あなたの旦那が家にあげたんでしょ的な感じで払いませんとゆってきたので二人ともに請求にしました!はじめは旦那さんも悪かった離婚はしたくないといっていたので💦

    • 2月18日
  • デコ

    デコ

    そうなんですね。
    2人に請求したのですね。

    • 2月18日