※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここあ
子育て・グッズ

母乳実感の哺乳瓶で乳首サイズに悩んでいます。Sだと飲み残し増え、Mだと空気を飲む。娘は口小さめで咥え方が問題か、他の哺乳瓶に変えた方がいいでしょうか。

母乳実感の哺乳瓶について相談です。

乳首Mサイズを使っていたのですが、
乳首が大きくなり飲みにくいのか空気をゴポッっと飲んでしまうようになり、苦しくなってしまうのか飲み残しも増えました。
Sに戻してみたのですが、今度はあまり出てこなくて疲れてしまうのか残してしまうようになりました…
娘は口は小さめで、上唇だけ少し巻き込んでしまう癖があります。

Sで飲ませると空気を飲んでしまうことは少ないです。
咥えさせ方が悪いのでしょうか…?
それとも哺乳瓶自体を他のものに変えた方がいいのでしょうか?

コメント

きゃらめる

sの乳首の穴を少し爪楊枝とかでMまでいかないくらに大きくしてみたらどうでしょう?それで良さそうならMが使えるまで買い直しは必要ないですし。助産師の先輩は哺乳力があまりない子にそんな方法をとってました。
ドクターベッタの哺乳ビンも良いと聞きました^_^

• ここあ

ここあ

爪楊枝で広げるのはちょっと怖いので…ドクターベッタ調べてみます😌💓

• 2月18日
さくら

産まれてから卒乳するまで母乳実感使っていました^_^
唇を巻き込んだ時に直してあげるとSかMで上手く飲めませんか?
うちの息子もその癖があって巻き込む度に直してあげたらそのうち巻き込まなくなって最後まで飲めるようになりました(^^)

• ここあ

ここあ

直そうと試みているのですが、赤ちゃんを支えながら哺乳瓶持ちながらだと上手くできず💦💦
    もし良ければ直す方法を教えて欲しいです(><)

• 2月18日
  • さくら

さくら

自分が座ってる状態で横抱きしてる手で哺乳瓶持って、空いた片手で唇直してました^_^
    あとはクッションや毛布で赤ちゃんの身体転がらないように上半身を高くして寝かせて(座らせて)両手が空くので片手で哺乳瓶、もう片手で唇直すってやってました✨

• 2月18日