※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐬
妊娠・出産

安静中で実家に帰りたいけど1時間半かかるし破水のリスクもあるからやめた方がいいですよね。親に会いたいけど切迫早産で心配です。

今切迫早産で自宅安静中なんですが安静解除された37週くらいに一旦旦那に運転してもらって実家に帰りたいんですけど家から1時間半もかかるしやめた方がいいですよね、、
中期に入って1ヶ月くらいたったら切迫と言われそれからずっと実家に帰れておらず親に会いたいと思ってて😖
破水は感染症?の危険もあるって聞きますし皆さんだったらやめますよね…?

コメント

絶対に行かなきゃいけないわけじゃないならやめときます。会いに来てもらうことはできないんですか?

• 🐬

🐬

向こうは足がないので無理ですね🤔
    心配ばっかさせてたし子供のものもたくさん買ってもらったのでお礼も兼ねてと思ってたんですけど絶対でも危篤状態とかでもないしやめた方がいいですよね…

• 2月18日

退会ユーザー

いろいろ気にかけてくれてるご両親なら、たぶん今kiさんが無理することは望んでないと思いますよ😂

わたしの場合は34週から入院してた身で、同じく切迫早産でしたけど、下の方と同様、36週で生まれました。退院の翌日に破水しました。本当に何があるかわからないですよ💦

• 2月18日
あーか

切迫ならやめます(・ω・)/

• 🐬

🐬

切迫だからといってはやく産まれるわけではないと前に先生に言われたんで大丈夫かなと思ったんですけどやっぱ危ないですよね🤔
    ちなみに切迫でなければあーかさんは行ってました?

• 2月18日
  • あーか

あーか

うーん…状態にもよりますが、37wなら来てもらうようにしますかね!
    確かに早く産まれるわけではないですが、産まれないとも限りませんよね…
    破水スタートだと大変ですし。。
    私は何かあった時に後悔したくないので安全な方を取ります!
    会うのはいつでもできますが、何かあったらそれは後悔しても仕切れないので。。

• 2月18日
けいこ

36週でしたが安静解除の翌日陣痛がきて産まれました💦
何が起こるかわからないのでやめたほうがいいと思います😣

• 🐬

🐬

ですよね…色々心配かけたりしてくれたので人目元気な姿を見せたいと思ってたんですがそうもいきませんよね…

• 2月18日

1時間半は行かないですね😅💦
臨月の外出は徒歩圏内にしてました🤔
産後里帰りはされないんですか?

• 🐬

🐬

里帰りは旦那と離れるの寂しいのでしません!

• 2月18日
ママリ

37週ならやめます(;▽;)私も今、切迫で安静中です!切迫だからと言って必ず早く産まれるわけではないですけど😭😭💦

うちの産院では切迫じゃなくても、正産期は1時間以内の場所に居るように。と言われてます😭💦

• 🐬

🐬

そうなんですね(;_;)

• 2月18日
ゆうママ

切迫早産なら余計にやめておきますね😭💦
両親の足がないと言っても、赤ちゃん産まれたらどうにかして会いに来てくれますよね😫?✨
その時に会えたらいいかなーなんて思います😅

切迫早産でなくても、普通の人でも
37週以降は家の近所で、すぐ病院に行ける所にいた方がいいので
私なら行かないです😖

• 🐬

🐬

赤ちゃん産まれても体調的に長時間電車乗るのは無理なので生後1.2ヶ月経ってからじゃないと無理な環境です(;_;)

• 2月18日
  • ゆうママ

ゆうママ

生後1、2ヶ月頃に会えそうなら
    赤ちゃん産まれたら写真やムービー送るだけにしますね💦😣
    切迫早産でリスクもあるのに無理してまで会いに行かないです😭💧

里帰りで長距離移動する人もいるし、
    私も出産後すぐに車で1時間半の実家に里帰りしたりしました😅
    里帰りがストレスで2週間くらいで
    また1時間半程かけて車で自宅に帰ったんですが問題なかったです🙌🏻

産後落ち着いたら会いに行ったほうがいいと思いますが💦
    どうしても今行きたいならもし何が起きても自己責任ですね(>_<)💧

• 2月18日